■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ケイタイのネット接続
前にもちょっとこのブログで書いたけど、Joeは先月下旬に超久々にケイタイを替えました。前のケイタイは単独では電話とメールしかできなくて、ネット接続する時にはPDAを使って接続してたんだよね。今度のケイタイは単独でもネット接続できるから、最近はブログなどのチェックやコメントのカキコは専らケイタイを使用しています。特に今はずーっと家を離れていて、PCのネット接続は夜に電話回線接続で1回程度だから、ケイタイからのネット接続がとっても多くなってるんだよね。遅ればせながら、最近のケイタイの便利さを実感しました。一応高速接続オプションを使用してますが、それでもちょっとネットの接続スピード&画像処理速度が遅いのが難点だけど・・・。
新しいケイタイを契約する時にネット接続の定額オプションを契約するかどうか迷ったんだよね。月に5万パケット未満なら、オプションなしの方が安くなるから。これまでパケット接続は使ったことがなかったから、1回の接続でどの程度パケットを使用するかわからなかったしね。最初は5万パケットも使わない気がしたけど、定額オプションをつけると本体3000円引きに惹かれて、結局定額オプションで契約しました。
それで実際に使ってみると、ケイタイのパケット使用量が予想よりも遥かに多かったりして。2週間弱でもう25万パケットを超えてます。(笑) このペースで行くと、今月は40万パケットは軽く突破しちゃうかも・・・。定額オプションを付けてて、良かったぁ。毎日1回はケイタイを充電するペースで使ってるから、やっぱりこれくらいにはなるんだね。(笑)
ケイタイでネット接続して1番見てるのは、やっぱり葉里真央さんのブログ「葉里真央のハリマオ」かな。1日に何回もチェックしてます。ケイタイモードのブログだと写真が小さくて見辛いから、PCモードのブログの方に接続することも多いし。多分、訪問回数はかなりの上位でしょう。(笑)
あとは、こばやしまりさんのブログや夕木えつこさんの掲示板なども結構見てるかな。それから、色々なアイドルさんのHPやブログ、撮影会関連のHPやブログもかなり見てますね。意外と、自分のブログや掲示板はケイタイでは見てなかったりして。(笑) カキコする時もほとんどPCからだしね。 

それでは今日の未公開写真。4/9のBJ撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真です。(α-7D撮影)
アップできそうな、この撮影会の真央さんの未公開写真ももう残り僅かですねぇ。1部と2部だけで撮影枚数が少なかったし、HPにたくさん写真をアップしたから。なので今夜は、お茶目な真央さんの写真を。
4/9BJ撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真

因みに、真央さんのブログ「葉里真央のハリマオ」には最近、GW休みの富山帰省&金沢のお話などの記事が載ってるよ。温泉初体験のお話など、とってもオモシロイよぉ♪
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:45:34

FC2Ad

