■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日はゆったりお花見
今日は朝から天気も良くて、ホントお花見日和でしたねぇ。Joeもポカポカ陽気の中、ゆったりとお花見してきました。といっても近くの公園でだけど。(笑)
こちらではソメイヨシノが満開で、今がお花見真っ盛りだよぉ。今年は例年よりもちょっと遅めで、GWの後半がお花見の時期となりました。例年だとGWの前半に桜が満開で、後半は桜吹雪が舞っているという感じなんですが・・・。なのでJoeが好きな枝垂れ桜はまだあまり咲いていないかな。まぁ、満開のソメイヨシノも結構好きだけどね。でも、ソメイヨシノは写真に撮るのがちょっと難しいねぇ。特に不慣れなケイタイのカメラだとなかなかうまく撮れない・・・。

それでは今日の未公開写真。4/9のBJ撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真です。(α-7D撮影)
バックは一応ソメイヨシノなんだけど、見事に白バックになってます。(笑) この写真は公園の休憩所でソメイヨシノをバックに撮ったんだけど、休憩所の中は日陰になるから、背景との輝度差が大きすぎて、バックのサクラは完全に白とびしちゃいました。この写真を1枚撮って、この場所では桜バックはムリだとあきらめて、このあとはほとんど桜に関係なく撮っちゃったけどね。
4/9BJ撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真

真央さんは現在GWのお休みで富山に帰省していて、昨日&今日と金沢に行ってきたみたいですねぇ。公式ブログ「葉里真央のハリマオ」に、金沢21世紀美術館や兼六園の話が載っていたよぉ。ご実家の愛猫ノンタンの写真とかも載ってたし。とっても楽しいGWを過ごしている様です。
Joeはこれまで北陸はあまり行ったことがないんだよねぇ。新潟と福井にちょっと行ったことがある程度かな。富山と石川は行ったことがないから、ぜひ行ってみたいなぁ。
今度、5/27のアケスタ撮影会で真央さんにお会いした時に、富山や金沢のお話を色々聞いてみようっと。
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:29:59

FC2Ad

