■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
花冷えの1日
今日こちらの最高気温は13℃。天気は晴れたり曇ったりでまぁまぁ良かったけど、やっぱり寒かったですねぇ。ホント花冷えという感じでした。それでも風があまり吹かなかったから、まだ好かったかな。
今日も出かけたついでに、近くの河原でお花見をしながら散歩したけど、サクラの花ももう8分近くまで咲いていました。明日からのGWの後半は天気も良いみたいだし、ちょうどソメイヨシノも見頃になって、お花見日和になりそうです。楽しみだなぁ♪
だけどGWももう半ばになったけど、写真スライド作成はあまり進んでいないから、お花見だけじゃなく、そちらもちゃんとやらないと・・・。

それでは今夜の写真。4/2のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@洗足池公園の写真です。(α-7D撮影)
バックは一応サクラの花だけど、ボケてて何かわかり辛いですねぇ。(笑) 焦点距離35mmのレンズで撮った写真だけど、絞りを開けすぎたかな。お花見らしさを出すには、もう少し絞った方が好かったかなぁ。
この撮影会の夕木さんの写真スライドはやっと半分くらい完成。GW中に完成させて、帰京したらなるべく早くHPにアップしますね。
4/2プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@洗足池公園の写真

因みに今夜のBGMはキャノンボール・アダレイ(as)。実家に置いてあった、初期(’57~59)のベスト・アルバムを聴いています。
キャノンボールは実弟のナット・アダレイ(tp)と組んだクィンテットでのファンキー・ジャズのイメージが強いけど、初期のキャノンボールはバード(チャーリー・パーカー)の再来と言われた、バップイズムに溢れた自由奔放な演奏が魅力的。「フォーレン・フェザー」、「ミス・ジャッキーズ・デライト」、「マスカレード・イズ・オーヴァー」、「恋に恋して」、「ユー・アー・トゥー・ビューティフル」とか、とっても好いよねぇ♪ モチロン、名盤「サムシン・エルス」からの「オータム・リーヴス」や「ダンシング・イン・ザ・ダーク」も最高だけど。
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:20:50

FC2Ad

