■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
懐かしのロック・アルバム
今日久々に、実家に置いてあるロックのロング・プレイ(LP)の整理をしました。半分以上は東京の住まいに置いていて、今でもたまにターンテーブルに乗せているけど、実家にも結構LPは置いてあるんだよね。Joeがロック少年だった小・中学生の頃はまだLPが主流の時代だったので(もう20年位前になるんだねぇ)、ロックに関してはLPの方が多いくらいかな。
そうしたら、懐かしいロックのLPが結構あったよ。キング・クリムゾン、イエス、レッド・ツェッペリン、クィーン、ユーライア・ヒープとか。レッド・ツェッペリンはオリジナル・メンバーのLPが、1stから全部揃ってました。
それ以外にも、もうほとんど憶えてないLPもたくさんありましたねぇ。オーリアンズとか、ページスとか、ブッター・バンドとか。Joeもどういうグループか全然憶えていません。(笑) ジャケットは見覚えがあるかなぁという程度。他にも全然憶えていないLPが数十枚はありました。
今日は超久々に(多分10年以上ぶり)、レッド・ツェッペリンのLPを聴いてみましたよ。「胸いっぱいに愛を」、「移民の歌」、「天国への階段」、「アキレス最後の戦い」とか、とっても懐かしかったぁ。今聴いても、ホント好い曲だよね。気分はちょっとだけ、ロック少年だった頃に戻ったかも・・・。(笑)
明日は全然覚えていないLPを聴いてみようかな・・・。

それでは今夜の写真。去年7/3のプレミア撮影会2部のこばやしまりさん@代々木公園の写真です。(α-7D撮影)
Joeがロック少年だった頃って、こばまりさんが生まれた頃かぁ。ジェネレーション・ギャップを感じるねぇ。(笑)
こばまりさんは最近、二輪の免許を取得するために、教習所に通っているみたいですねぇ。こばまりさんの公式ブログ「こばやしまりの★Monologue★」に書いてありました。
Joeも一応、二輪の免許持ってるよぉ。大学2~3年の頃にはニーハンに乗ってました。寒い日と雨の日には単車に乗らない、ナマクラ・ライダーだったけど・・・。(笑)
こばまりさん、免許取って中型スクーターに乗りたいみたいだけど、免許取得&スクーターGETしたら、ケガしないように注意して乗ってねぇ。そう言えば、この撮影会の時のスリキズはチャリでコケたからだって言ってたし・・・。
去年7/3プレミア撮影会2部のこばやしまりさん@代々木公園の写真
スポンサーサイト


音楽 | 23:59:12

FC2Ad

