■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いよいよ・・・
明日からGW突入。長い休みって、やっぱりウレシイよねぇ。昨日のブログに書いた様に、Joeは故郷で2回目の花見をして過ごす予定です。あとは、HPアップ用の写真スライドの作成作業とイベント日記の執筆作業かな。仕事を忘れて、ノンビリ過ごします。写真やイベント日記は帰京してから(多分5/8以降かな)、HPにアップするね。

それでは今夜の写真。4/22のぷりずむ撮影会1部のあいりんさん@横浜日本大通りの写真です。(α-7D撮影)
この撮影会からまだ1週間経ってないんだねぇ。この1週間は色々なことがあって多忙な週だったから、もうずいぶん前のことの様に感じます。
あいりんさんとはこの時がまるっきりの初対面だったけど、楽しくお話できましたよ。今回は写真のイメージをつかむところまでは、まだちょっといけなかったけど・・・。でもこの次に撮影する時には今回以上に楽しくお話しながら、好い感じの写真をもっともっとたくさん撮れそうな予感。

因みに今夜のBGMは、ビル・エヴァンス。Joeは遠出する時によく持ち歩くCDは、大好きなバド・パウエル(p)、ビル・エヴァンス(p)、ジョン・コルトレーン(ts,ss)のCDが多いですねぇ。今回も彼らのベスト・アルバムを持ってきてます。それで今夜はビル・エヴァンスを聴いているよぉ。
エヴァンスのピアノは、リリシズムに溢れて、とてもロマンティックなピアノ。聴いているととても落ち着くよねぇ。「あなたと夜と音楽と」、「魅せられし心」、「ブルー・イン・グリーン」、「マイ・フーリッシュ・ハート」、「星に願いを」とかとってもロマンティシズムに溢れた名演です。「いつか王子様が」、「ホエン・アイ・フィール・イン・ラヴ」、「愛は海よりも」とかもとっても好いよねぇ。今夜も残念ながら隣にステキな女性がいないので、いつもの様に写真の中のステキなモデルさん達と一緒に、エヴァンスのステキなジャズ・ピアノを聴いてるよ。
4/22ぷりずむ撮影会1部のあいりんさん@横浜日本大通りの写真
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:00:48

FC2Ad

