■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4/9の撮影会の写真、アップ完了
昨日に引き続き、まおまお写真館1のコーナーに、4/9のBJ撮影会の葉里真央さんの第2部の写真をアップしました。お暇な時にでも、ご覧ください。
イベント日記のアップは、もう少し待っててね。もしかしたら、GW明けになっちゃうかも知れないけど・・・。
前にも書いたけど、この撮影会は多人数の囲み撮りスタイルで撮影スペースが少なめだったけど、Joeはなるべく動いて撮ってみました。少しはJoeのスタイルで撮ることができたかな。おかげで、前回の撮影会よりも自分としては好い感じの写真が多く撮れました♪
前回の撮影会の時には反省の気持ちばっかりだったけど、今回は満足感が多いかも。もっと動きの量を大きくしたいとか、もっとアングル変化をつけたいとか、色々と反省点はあるけど、全然自分らしさを発揮できなかった前回に比べて、今回はある程度は自分らしく撮れたと言う満足感がありますね。次回はもっともっと自分らしさを出して、好い写真をたくさん撮りたいなぁ。囲み撮り対応のJoeスタイルを確立したいねぇ。

今日は本当は1日、写真のアップ作業に専念しようと思っていたのですが、昨日の夜更かしのダメージがあったのか、とっても眠くて、午前に1度、午後にもう1度、シエスタしちゃいました。3時間と4時間で、合計7時間もお昼ねしちゃったよぉ。これじゃあ、写真のアップ作業が進むわけないねぇ。(笑) 何とか最低限のノルマの、この撮影会の写真のアップはできましたが・・・。
でもおかげで、身体の疲れはかなりとれました。明晩からは、平日の夜でも写真のアップ作業ができるようになるかな。これから少しずつ、写真のアップ作業を進めるようにしたいと思います。でも、Joeの予定はあまり思う通りには進みませんので、まぁあまり当てにしないで気長にお待ちください。

それでは今夜の未公開写真。4/9のBJ撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真です(α-7D撮影)。この写真もちょっとピントが甘くなっちゃいましたねぇ。かなり前ピンかな? こういう目線が来た肝心な時に、こういうピントミスとかをしない様にならないとイケナイねぇ。スピーディーかつ正確に、ピントを合わせたい位置にピシッと合わせれる様にならないと・・・。
4/9BJ撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真

因みに、今夜のBGMはスパイロ・ジャイラ。この撮影会の写真スライドDVD集「カラフルまおV2」のBGMをスパイロ・ジャイラにしようかなぁと思って、彼らのベスト・アルバムを聴きながら、写真スライドを作成したよ。「モーニング・ダンス」とか、「キャッチング・ザ・サン」とか、とっても爽やかな感じで、この撮影会の写真の雰囲気にとても合いそう~♪
スポンサーサイト


葉里真央 | 01:07:05

FC2Ad

