■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱりセレクション作業が律速段階・・・
HPアップ用のスライド作成のために、今夜も写真のセレクション作業をしてますが、まだあまり進んでないですねぇ。4/9の葉里真央さんのBJ撮影会の写真はまだ、1部の分は120枚ほど、2部の分は140枚ほどにしか絞れてません。もう少し絞って、枚数を減らさないと・・・。
Joeは写真のセレクション作業の要領が悪いんだよねぇ。最初にピンボケ、手ぶれ、目瞑りショットなどの写真を外して、それから構図や目線方向などで1次選考して、次に何度も写真を画面で見ながら少しずつ絞ってゆくんだけど、最後の絞込みの段階でいつも手間取ってます。
露光やWBの調整用に撮影している写真は別としても、もともと撮影している時にモデルさんがカワイイなぁと思った瞬間を撮影しているんだもんねぇ。写真を1枚ずつ見ていくと、あぁこの写真もカワイイ、あっあの写真もカワイイという感じで、なかなか絞れない。それで、写真を1枚ずつ見る時間も長くなるし、絞込みで減らす写真もあまり増えないと言う感じです。
今夜も真央さんの写真を見ながら、真央さんカワイイ~♡と言いながら、1枚1枚じっくりと写真を見てセレクションしてるよぉ♪ この分だと、いつになったら写真の絞込みが完了して、スライドが作成できることやら・・・。(笑)

それでは今夜の写真。4/9のBJ撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真です。(α-7D撮影)
たまには、フルショットの写真もアップしてみました。今年も菜の花をバックに真央さんを撮影できたよぉ。一昨年、去年に続いて、今年で3度めだねぇ。菜の花とか連翹とか黄色い花はとっても鮮やかでキレイなので、ポートレートの時のバックに、ホント好いよねぇ♪ Joeは大好き。
写真のセレクション作業が律速段階で写真スライドの作成が遅れていますから、この撮影会の写真のアップはもう少しお待ちください・・って、いつもこればっか。(笑) ゴメンなさい!m(_ _)m
4/9BJ撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真

あと、メールを何人かの方からいただいているのですが、ちょっとまだ返事を出せていません。どうもスミマセン。こちらもなるべく早く・・・。


戯言日記 | 23:59:07

FC2Ad

