■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
HDの容量が・・・
HPへの写真アップの宿題が溜まりすぎて、ハード・ディスク(HD)の容量が残り僅かに・・・。
Joeは撮影会の写真データは、帰宅してメディア(CF)からHDにコピーして、それをDVD-Rに1枚コピーして、そのあと写真の様々な編集(縦横変換など)やリネーム、ソーティング作業をして、写真をHPにアップし終わったら、その編集ファイルをDVD-Rにもう1枚バックアップとしてコピーしてるんだけど。HPへの写真のアップ作業が滞っているから、編集ファイルがどんどん溜まっていって、160GBの外付けHDの容量がもう残り僅かです。
もう1台160GBの外付けHDも使っているけど、それは写真データのもう一つのバックアップ用だしなぁ。これはもう1台、外付けHDを購入しないといけないかなぁ。でも、もう1台買ってしまうと、そのまままた、宿題を溜め続けてしまうかも・・・。(笑)

それでは今夜の写真。去年3/21のtenten撮影会1部のAYA(若生綾)さん@哲学堂公園の写真です。(α-7D撮影)
AYAさんは今度の日曜日(4/9)のぷりずむ撮影会に出演されるみたいです。Joeはこの日は、葉里真央さんのBJ撮影会に参加するから、ちょっと行けませんが・・・。
AYAさんは学生時代にイベント・コンパニオンやモデルと活躍されていましたが、去年の春に大学を卒業&就職されて、社会人となったんだよね。その後も仕事の合い間に、JJの読者モデルやたまに撮影会モデルとして活動されています。この1年の間に、AYAさんは5回ほど撮影会に出演されたんだけど、Joeは毎回先約とぶつかってて、AYAさんの撮影会に行けないんだよね。AYAさんは休日での活動だから、どうしてもスケジュールが決まるのが撮影会の直前になっちゃうので・・・。今回も4/4(火)の発表だったし。しかも毎回、特に外せない撮影会とぶつかってるんだよねぇ。それで、どうしてもJoeのタイミングが合わなくて、AYAさんの撮影会に行くことができません。またいつか、AYAさんを撮影したいんだけど・・・。
去年3/21のtenten撮影会1部のAYAさん@哲学堂公園の写真
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:45:47

FC2Ad

