■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
待ち遠しいや日曜日♪
今度の日曜日(4/9)は、待ちに待った葉里真央さん出演の「BJ撮影会」。真央さんの撮影会は半年ぶりだなぁ。いよいよ春モードの真央さんを撮影できるんだぁ。とってもうれしいなぁ♪
週間天気予報では、4/9は晴時々曇。気温はちょっと低めみたいだけど、お天気は良さそう。ぜひ、予報通りの天気になってほしいなぁ。快晴の空の下で、真央さんを撮影したいです。
桜の花はどうだろうなぁ。代々木公園のソメイヨシノの花は散り始めみたいだし・・・。でも、代々木公園には、ソメイヨシノ以外にも、ヤマザクラやサトザクラなどの他の種類の桜も結構あるみたいだから、何とかお花見撮影会ができるんじゃないかと期待してます。もし桜の花があまりなかったとしても、他のお花が咲いてると好いなぁ。まぁ問題は、桜の花バックのポートレートをJoeがどの様に撮影するかの方が問題かもしれませんが・・・。また、桜の花が白とびしそう。(笑)
この「BJ撮影会」の詳細は、ブルージェイイーストさんの案内ページをご覧ください。ご都合のつく方はぜひ参加してみては・・・。真央さんの撮影会、とっても楽しいよぉ♪

それでは今夜の未公開写真。昨年10/16のグランドスラム撮影会1部の葉里真央さん@スタジオ ハピネスの写真です。(α-7D撮影)
この撮影会では、Joeはちょっと自分らしさを発揮できなかったんだよね。どうも気負いとあせりで、自分のスタイルで撮影することができませんでした。ピンぼけ、露出&WBの設定ミス、手ぶれと、ミスをかなり連発しちゃったんだよねぇ。この写真もかなり前ピンです。好い感じの写真も撮れていたけど、それ以上にミスった写真が多かったかも・・・。
今度の撮影会ではそんなことがない様に、自分のペース&スタイルで真央さんを撮影したいですねぇ。真央さんと楽しくお話しながら、目一杯動き回って撮影したいです。どうもJoeは、動きが悪いとリズムが出てこなくて、ペースが上がらないみたいだから・・・。何とか、得意の摺り足ズームのスタイルで撮りたいなぁ。
昨年10/16のグランドスラム撮影会1部の葉里真央さん@スタジオ ハピネスの写真


葉里真央 | 23:04:58

FC2Ad

