■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
HPのアップ作業から逃避して、今日の戯言日記(笑)
9月になっても、暑い日が続きますねぇ。暑いのが超苦手なJoeにとって、この残暑はホントツライ。おかげでチョッと夏バテ気味というか、体調がスッキリしませんねぇ。やっぱり今週末はあまり出歩かず、おとなしくしてよっと。HPの宿題もたっぷりと溜まっていることだし。(笑) 今週末は少しでもアップしたいなぁ・・・。
でも、今も写真スライドの作成作業とかやってるんだけど、なかなか進みませんねぇ。Joeは写真をソーティングする作業が苦手で、いつもこれが律速段階になってます。写真を選べば、あとの作業は結構早いんだけど・・・。あっ、コメント文を書くのも遅いかぁ。(笑) まぁ、なんとかガンバリマス。HPの更新は、あまり期待せず、気長に待ってやってください。

因みに今夜、写真のソーティング作業のBGMとして聴いているのは、アース・ウインド&ファイアー(EW&F)の「Big Hits & Remixes」。5年くらい前に購入した、EW&Fのベスト&リミックス盤のCDだよ。Joeが持っているのは輸入盤だけど、確かこのCDは日本未発売だったような・・・。今夜は何でこのCDかというと、9月になったので、有名な「セプテンバー」が聴こうかなと思って。(笑)
Joeはブラック・コンテンポラリーとかソウルとか、あまり強くないんだよねぇ。昔から聴いていたのは、EW&Fの他には、スティーヴィー・ワンダー、スライ&ザ・ファミリー・ストーン、ウォー、ジョージ・デューク、ブラザーズ・ジョンソン、ドナ・サマー、シュープリームス/ダイアナ・ロス、フィフス・ディメンションくらいかなぁ。あとは、レイ・パーカーJr.&レイディオ、スタイリスティックス、パーシー・スレッジ、レイ・チャールズ、オーティス・レディングとかをちょっと聴いたくらい。
でも、EW&Fはスティーヴィー・ワンダーと共に良く聴きましたねぇ。両方とも、日本公演のライブも見たことがあるし(10年くらい前だけど(笑))。Joeにとって今でもソウルのスターは、やっぱりEW&Fとスティーヴィー・ワンダーです。
このCDには、EW&Fのヒット曲がズラリと並んでいるよぉ。「セプテンバー」(オリジナル&99リミックス)、「宇宙のファンタジー」、「レッツ・グルーヴ」(オリジナル&リミックス)、「シャイニング・スター」、「太陽の戦士」、「アフターザ・ラヴ・イズ(ハズ)・ゴーン」、「ゲータウェイ」、「サタデー・ナイト」、「イン・ザ・ストーン」、そしてエモーションズと共演の「ブギー・ワンダーランド」(オリジナル&リミックス)、・・・好い曲がいっぱいです。Joeは、「セプテンバー」、「宇宙のファンタジー」、「ブギー・ワンダーランド」の3曲が特に好きかな。「宇宙のファンタジー」は、Joeにとってちょっと思い出の曲だし・・・。

それでは、戯言日記に少し花を添えるため、今日の写真。6/25のikoi撮影会の、市川由紀さん@兵庫島公園の写真です(α-7D撮影)。
この撮影会の写真も、アップしないまま2ヶ月以上過ぎちゃいましたねぇ。何とか早くアップせねば・・・。
6/25ikoi撮影会2部の市川由紀さん@兵庫島公園の写真
スポンサーサイト


音楽 | 23:48:33

FC2Ad

