■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝!WBC優勝♪
王JAPAN、みごとWBC優勝しましたねぇ~☆
世界一、おめでとう♪ \( ⌒▽⌒ )/ばんざ~い♪
WBC決勝で日本チームが勝った瞬間、Joeは世田谷の撮影会で撮影してました。(笑) 参加者の1人の方がラジオ中継を聞いてて、勝った瞬間、みんなで拍手やバンザイをしたよぉ♪

今日Joeは、オフィス・カレントさん主催の撮影会に参加。木下鈴奈さんと河愛久美さんを撮影してきました。
鈴奈さん、久美さん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれ様でした~!
今日の撮影会、とっても楽しかったよぉ♪ どうもありがとうございましたぁ!
Joeはこれまで、「胸キュンライブ」や「OUR HOUSE MTV SHOW Vol.3」や映画「レストラン」の試写会&プレイベント&公開時の舞台アイサツなどで、出演されていた木下鈴奈さんを拝見していましたが(特にMTV SHOWの鈴奈さんの催眠術は目の前で見ました)、あまりお話したことはなかったんだよねぇ。イベントのあとにちょっとアイサツした程度かな。
でも、鈴奈さんはとてもカワイイと思っていましたので、撮影会で撮影したいなぁと思ってました。それで、1週間ほど前にはてなの撮影会アンテナで、鈴奈さんが所属するオフィス・カレントさん主催の撮影会があることを知って、この撮影会に参加して、ぜひ鈴奈さんを撮影したいと思いました。なかなか撮影会の詳細が発表にならなくて、ハラハラしましたが(日曜の夕方に発表になったよw)。
今日は朝からとても暖かい春麗の陽気で、撮影会日和の1日だったよねぇ。今日Joeが参加した1部&2部は、世田谷区の桜(町名です)周辺の公園や歩道などのストリートだったけど、とても良い天気で、ホント楽しかったです。
道路の渋滞でスタッフさんと鈴奈さんがちょっと遅れてくるということだったので、撮影は別ルートで来ていた河愛久美さんの撮影からスタート。久美さんは17歳のアイドルさんで、現在高校2年生(もうすぐ3年生)なんだって。昭和63年の生まれだって言ってたから、Joeとは同世代とまではいかないけど、とりあえず同時代だね。平成生まれでなくって、好かった。(笑) 久美さんは3月からカレントさんに所属したということで、今回の撮影会はカレントさんに入って2度目なんだって。Joeは今日初対面だったけど、とても明るくて、カワイイお嬢さんだったよ。撮影は、集合場所の世田谷さくらスタジオの近所の公園からスタート。今日は祝日ということで遊んでいる子供達が多かったから、この場所ではほとんどベンチを使った撮影でしたね。
3/21カレント撮影会1部の河愛久美さん@世田谷桜周辺の写真

10分ほど遅れて、鈴奈さんとスタッフさんが登場。そして、鈴奈さんにモデル交代。鈴奈さんはイベントのステージや映画「レストラン」と同じで、とても明るくて、ほんとカワイらしい女性でしたねぇ。お話もとってもオモシロかったです。Joeは鈴奈さんとこれだけ長時間お話したのは初めてだったけど、とってもオモシロかったよぉ♪ ホント楽しかったぁ♪ これからもどんどん撮影したいなぁと思いました☆
3/21カレント撮影会2部の木下鈴奈さん@世田谷桜周辺の写真

今回の撮影会は、カメラマンが1人ずつ交代しながら撮影するスタイルでしたねぇ。単焦点レンズ派のJoeにとってはとてもありがたかったです。とても撮りやすかったよぉ♪ 参加しているカメラマンさん達もみんな好い方々で、カレント撮影会に初参加だったJoeもいつものペースで撮影することができました。
撮影場所はそのあと、世田谷桜の路地を移動しながらの撮影。同じ場所で鈴奈さんと久美さんが1度ずつ交代して撮影しました。2部は、満桜稲荷神社や近くの公園(広場)での撮影。世田谷の住宅地の中の神社や広場だったけど、周辺に人も少なくて落ち着いて撮影できたよ。Joeはいつもの様に、単焦点レンズで摺り足ズームしながら撮影しました。
今回の撮影会では、ちょっと時間の関係もあって、Joeは1部&2部の野外撮影しか撮影できなかったけど、とっても楽しかったよぉ♪ Joeはカレントさんの撮影会に初参加だったけど、和気藹々として、ホント楽しい撮影会でした。鈴奈さんも久美さんもとってもカワイかったし、お話もたくさんできたし、ホント楽しい時間を過ごせました。ぜひまた、カレントさんの撮影会に参加したいですねぇ☆
因みに今日の撮影枚数は400枚程度。最近Joeは摺り足ズームで移動しながら1枚ずつパチリパチリと撮ってるから、撮影枚数は昔に比べると少なめになってるかな? でも、露出やピントのミスは少なくなっているから、好い感じの写真の枚数は逆に増えてるかも・・・。
今日の撮影会の写真もなかなか好い感じの写真が撮れてそうだけど、今回はちょっとハイアングルを多用しすぎたかなぁ。もう少しローアングル気味の写真の比率も増やさないと・・・。
スポンサーサイト


撮影会 | 23:58:49

FC2Ad

