■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
そろそろ禁断症状が・・・
ちょっとJoeは明日まで身動きがとれず、今週末も撮影会には参加できません。これで2週間連続で撮影会の参加できずかぁ。ちょっと禁断症状が・・・。
この禁断症状を解消するために21日の祝日には,多分検索で見つけた、とある撮影会に参加するかも・・・。ただ、1度も参加したことがない撮影会だし、現時点でまだ詳細が発表されていないから、場合によっては今夜見つけたもう一つの撮影会に参加しようかなぁ・・・。
尚、今週は写真のアップ作業などにもちょっと時間がとれないので、現在ペンディング状態になってます。明晩からは再開できるかも知れないけど・・・。

それでは今夜の写真。去年2/20のプレミア撮影会1部の森崎愛さん@西富久児童遊園の写真です。(α-7D撮影)
この日の森崎愛さんと田中かおり(舞花)さんの撮影会から、Joeの撮影会参加ラッシュは始まったんだよねぇ。この週からゴールデンウィーク休み前まで10週連続13回の撮影会に参加しました。本当はこの前の週の2/13の葉里真央さんとこばやしまりさんのプレミア撮影会も参加する予定だったんだけど、残念ながらJoeは、インフルエンザでダウンしちゃったからねぇ。
この頃はまだα-7Dの操作に不慣れで、特に露出設定に失敗することが多かったですねぇ。この日の撮影会では、衣装が比較的中間色だった田中かおりさんの撮影では露出は適正の場合が多かったんだけど、森崎愛さんのこの日、黒や白の衣装が多かったから、露出が極端にアンダーになったり、オーバーになったりしてました。ある意味、この撮影会で露出補正の重要性を認識したのかも・・・。
去年2/20プレミア撮影会1部の森崎愛さん@西富久児童遊園の写真
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:59:59

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。