■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お掃除日和な1日で・・・
昨夜、故郷から査察官(両親)が到着。早速、My Homeの特別査察を受けました。
ここ数日のエネルギー投入も空しく、査察の結果はあえなく撃沈。是正勧告を受け、今日は1日、My Homeのエントロピーの減少に努めました。天気も良くて、ホントお掃除日和で・・・。(笑)
大雑把なO型らしくJoeは丸く掃除してたんだけど、やっぱり掃除は四角にしないといけないみたいですねぇ。母親から強く教育的指導を受けました。(笑) 母もO型のはずなんだけど・・・。やっぱり血液型だけでは、性格は決まらないものですねぇ。O型にも色々な人がいる。(笑)
因みにJoeの家族には、血液型がO型とB型の人しかいません。A型因子が存在しないんだよねぇ。だからJoeには、几帳面とか緻密とかいう概念がないのかなぁ・・・。(笑)

それでは今夜の写真。3/5のプレミア撮影会3部の夕木えつこさん@横浜某所の写真です。(α-7D撮影) この日は今日みたいな良い天気で、この3部では春モードの夕木さんの写真をたくさん撮れたよぉ。でも夕方は風が出てきて、結構寒かったけどね。夕木さん、薄着でかなり寒そうだったけど、それでもガンバってくれたよ。さすがエネルギッシュなO型おひつじ座。(笑)
そう言えば、Joeが撮影しているモデルさんもO型の人が多いかも・・・。葉里真央さん、夕木えつこさん、伊藤百合南さん、後藤梨花さん、田中かおりさん、・・・などなど、ぱっと思いつくだけでもかなりいますねぇ。少なくとも、延べ撮影回数はO型のモデルさんが圧倒的に多そう・・・。
次に多いのはB型のモデルさんかな。森崎愛さん、小川裕美子さん、内宮有里さん、・・・は確かB型だったと思います。
A型のモデルさんはあまり撮ってないかな・・・。あっだけど、こばやしまりさんと和泉真葵さんはA型だったっけ? でも、2人ともあまりA型っぽくないかも・・・。(笑)
3/5プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@横浜某所の写真

因みに今夜のBGMは、マンハッタン・ジャズ・オーケストラ(MJO)の「グレート・ジャズ・ヒッツ」。MJOはマンハッタン・ジャズ・クインテト(MJQ)のメンバーが中心となった大編成ビッグ・バンド。
このアルバムには、デイヴ・ブルーベック・カルテットの「テイク・ファイヴ」、マイルス・デイヴィスの「オール・ブルース」、ディジー・ガレスビーの「チュニジアの夜」などが、デビット・マシューズの現代風アレンジ&ゴキゲンなMJOの演奏で納められています。特に、デューク・ジョーダンの「危険な関係のブルース」は、とっても好いよぉ♪
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:13:38

FC2Ad

