■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
モダン・ジャズを聴きながら・・・
今夜はモダン・ジャズを聴きながら、写真のHPアップ作業中。
予定より大幅に遅れてますが、何とか明日までには明後日の撮影会に出演される夕木えつこさんの写真だけでもアップしようとガンバっています。
でも間に合うかなぁ。ちょっと心配・・・。何とか明晩の未明(爆)までには、アップしたいなぁ・・・。

それでは今夜の写真。2/12のプレミア撮影会2部の森崎愛さんの写真です。(α-7D撮影)
森崎愛さんは2/17から、エクセルヒューマンエージェンシー(Excel Human Agency)さんの所属になりました。愛さん、新しい事務所さんでもガンバってねぇ~☆
尚、移籍に伴って、新しいブログ「戦うアイドル!森崎愛」もスタートしたみたいです。とってもおもしろいブログですので、1度訪問してみてください。
それから、明日3/4(土)に、愛さんの移籍後初めてのイベントがあるみたい。エクセレンジャー(エクセルさんのファンクラブ)限定の「ファンの集い・懇親会」だって。Joeは明日色々とやらなきゃならないことがあって、ちょっと参加できませんが・・・。
また次回、撮影会やイベントに参加した時にはヨロシクねぇ~☆
2/12プレミア撮影会2部の森崎愛さん@高井戸つくだ公園の写真

因みに今夜のBGMは、キャノンボール・アダレイ with ビル・エヴァンスの「ノウ・ホワット・アイ・ミーン」(’61)。ジュリアン“キャノンボール”アダレイは、ファンキー・ジャズを代表するアルト・サックス・プレーヤー。パワフルでソウルフルなサックス・プレイが魅力です。
でもこのアルバムでは、そのイメージとはちょっと違うキャノンボールの魅力を味わえるよ。ここではビル・エヴァンスのスタイルに合わせるかのように、リラックスして演奏を楽しみながら、さわやかでストレートなプレイを聴かせてくれます。キャノンボールの貴重なワン・ホーン・セッション・アルバムで、キャノンボールのリリカルなプレイが堪能できるよぉ♪ もちろん、ビル・エヴァンスのリリシズムに溢れたピアノも素晴らしいです♪ リズム・サポートのMJQ(モダン・ジャズ・カルテット)のパーシー・ヒース(b)とコニー・ケイ(ds)の端正なプレイも素敵です♪
このアルバムでは特に、「グッドバイ」が秀逸かな。キャノンボールの泣きのアルトと、エヴァンスのロマンティックなピアノが実にエクセレントです。それから、「ワルツ・フォー・デビイ」もとっても好いねぇ♪ エヴァンスの美しいピアノと、明るいトーンで軽く出ながら次第にエモーショナルなってくるキャノンボールのソロが素晴らしいですねぇ。
他にも、とても美しくてロマンティックな「ナンシー」も好いし、キャノンボールの流れるようなサックスとエヴァンスのエクセレントなピアノ・ソロが魅力の「フー・ケアーズ」も最高だし、とってもモーダルなプレイの「ノウ・ホワット・アイ・ミーン」も素敵だし、ホント名曲・名演がいっぱい詰まった好いアルバムです。
こういう好い音楽を聴くと、気持ちも心もリフレッシュして、ほんとリラクゼーション効果バツグンだよねぇ。ただ問題は、あまり音楽に聴き入っちゃって、なかなか作業が進まないことかなぁ・・・。(笑)


戯言日記 | 23:02:04

FC2Ad

