■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今夜のブログは短め・・・
今夜はHPアップのための写真のソーティング作業とかやってたら、もうこんな時間になって、ブログを書く時間がなくなっちゃったぁ。なので、今夜のブログはちょっと短めで・・・。

それでは今夜の写真。2/5のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@港の見える丘公園の写真です。(α-7D撮影)
この写真は、AF28mm/F2.8NEWで撮った写真。このレンズは先月下旬に中古で入手して使い始めたレンズだけど、α-7Dだと画角が結構使いやすいので(35mm換算で焦点距離42mm相当)、かなり多用しちゃいますねぇ。広角レンズだからボケがちょっと小さめだけど、明るいし、開放からシャープなので、とっても使いやすいレンズです。特に室内撮影では重宝してます。最近ちょっと、このレンズに頼りすぎだけどね・・・。
2/5プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@港の見える丘公園の写真

因みに今日のBGMはジミー・スミス。前にもブログで書いたことがあったかも知れないけど、ジミー・スミスはジャズ・オルガンの父、ソウル・ジャズの父ですね。ハモンド・オルガンを使ったファンキーなプレイは最高だよ。ソウル、フュージョン、ロックなどに多大な影響を及ぼした偉大なプレイヤーです。
今日(もう昨日かぁ)2月22日は、「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」でネコの日だったから、ジミー・スミスの名曲「ザ・キャット」を聴きたくなって、今夜はBGMに選びました。「ザ・キャット」の他にも、「ナイト・トレイン」、「ブルース・イン・ザ・ナイト」、「ゴット・マイ・モージョ・わーキン」、「C・ジャム・ブルース」、「フーズ・アフレイド・オブ・ヴァージニア・ウルフ」、「サテン・ドール」、「オルガン・グラインダー・スウィング」など、ほんとファンキーで好いねぇ~♪


戯言日記 | 01:21:40

FC2Ad

