■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日はtenten撮影会
今日は、tenten撮影会に参加。結城あきなさんを撮影してきました。
モデルの結城あきなさん&住吉美希さん、アラジン先生、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ~。
今日の天気は曇り時々晴れ。ちょっと寒かったけど、哲学堂公園で楽しく撮影してきたよぉ~♪ 今夜は写真ファイルの整理&バックアップで遅くなっちゃったから、詳しい話は明晩のブログにでも書くね。
でも、今日の参加者のみなさん、みんなすごいカメラを持ってたよぉ。キャノン、ニコン、ミノルタ、コンタックス&ツァイス、・・・の錚錚たるカメラ&レンズが並んでました。Joeと同じく、α-7Dを2台使ってる人もいましたが、Joeとは使ってるレンズが全然違いましたねぇ。AF85mm/F1.4G(D)、STF135mm/F2.8(T4.5)、AF70-200/F2.8Gなど、ミノルタの看板高級レンズばかりでした。
Joeの持ってるレンズ全部合わせても、AF70-200/F2.8G1本の値段に遠く及ばない。(笑)
Joeもそんな高級レンズを使いこなせるほどのウデがついたら、いつかは使ってみたいねぇ。だけど、そんなウデがつく日が、果たしてやってくるかぁ?(笑)

それでは今日の撮影会の写真から1枚。tenten撮影会1部の結城あきなさん@哲学堂公園の写真です。(α-7D撮影)
今日の撮影会では、JoeはAF28mm/F2NEW、AF35mm/F2NEW、AF50mm/F2.8マクロNEW、AF100mm/F2の4本のレンズを使用。今回1番使ったのは、AF50mm/F2.8マクロNEWでしたねぇ。安いレンズだけど(中古で18900円だったかな)、ピント面のシャープさ、ボケ味の柔らかさ、色のりの良さなど、かなり良好な描写性で、Joeは結構このレンズ好きですねぇ。
2/19tenten撮影会1部の結城あきなさん@哲学堂公園の写真
スポンサーサイト


撮影会 | 23:59:14

FC2Ad

