■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三寒四温で・・・
最近、暑かったり寒かったり、天候不順だよねぇ。冬から春への季節の変り目で、この時期は三寒四温になりやすい時期だから。これを繰り返して、これから少しずつ春らしい陽気になってくるんだよね。3月の撮影会では、春らしいポカポカ陽気で撮影できるかな?
でも、やっぱりこう気温がコロコロ変わると、身体はやっぱり辛いよね。ホント体調を崩さない様に注意しないと・・・。Joeは最近、毎日何度もウガイして、せっせと風邪(特にインフルエンザ)の予防をしています。去年みたいに、撮影会やイベントを風邪で病欠することがない様に。
今月の残り2週のJoeの予定は、多分今週末に撮影会に1つ参加で、来週末にイベントに1つ参加かなぁ。あと、少しでもMy HPの写真のアップ作業をしないと・・・。

それでは今夜の写真。去年7/3のプレミア撮影会4部のこばやしまり さん@御苑スタジオの写真です。(α-7D撮影)
こばまりさんは最近、TVにグラビアに活躍してますねぇ。1st写真集「秘めごと」も発売されたし、今度2/20に発売されるオムニバス写真集『Fascino 04 BEAUTIFUL GIRLS』にも出演されるみたい。2/25(土)には秋葉原の書泉グランデで、こばやしまりさん(&城山未帆さん)のサイン会も開催されるよ。
最新のイベント情報などは、こばまりさんの公式ブログ「こばやしまりの★Monologue★」を参照してください。
Joeはこの7月の撮影会以来、半年以上こばまりさんの撮影会に行ってないんだよねぇ。1月の写真集のサイン会には行ったけど・・・。その間、こばまりさんは撮影会に5回出演されているけど、他の先約とバッティングしてたり、Joeが苦手な白ホリスタジオでの撮影会だったりして、こばまりさんの撮影会に行けませんでした。こばまりさん、ゴメンねぇ~。Joeはぜひまた、こばまりさんを撮影したいと思ってるよぉ。こばまりさんの写真集も見て、どうやったらこばまりさんをよりカワイク撮影できるか勉強したし。次回の撮影会は、何とかタイミングが合って、参加できると好いなぁ。
それから、2/25のこばまりさんのサイン会には行けそうなので、それまでにはこの撮影会の写真もHPにアップしたいと思ってるよぉ。こばまりさんの撮影会では、Joeはなかなかペースを掴みきれてない部分があったんだけど、この日の撮影会の後半は結構好いリズムで撮れて、好い感じの写真も多そうです。まぁ、あくまでも甘いJoeの基準なので、あまり期待しないで待っててください。
去年7/3プレミア撮影会4部のこばやしまり さん@御苑スタジオの写真

それから、こばまりさん、仕事が増えてくると色々なことがあると思うけど、自分らしさを出してガンバってねぇ。Joeはこばまりさんはとってもフォトジェニックなアイドルさんで、これからどんどん活躍できると思うから。こばまりさんを応援しているファンの人達はたくさんいるから、もし悲しいことや辛いことがあったら、心の中でファンのみんなの声援を聴いて、ガンバってください。
もし仕事でイヤな大人に出会ったら、本当に蹴るわけにはいかないから、心の中で得意のキックでノックアウトしちゃえ。そうしたら、少しは気分がスッキリするかも・・・。(笑)

因みに今夜のBGMは、スパイロ・ジャイラのベスト・アルバム。スパイロ・ジャイラは’70年代後半~’80年代~’90年代前半にかけて活躍した、アメリカン・フュージョンを代表するグループです。Joeはフュージョンに傾倒していた高校生の頃に、スパイロ・ジャイラは結構聴いたねぇ。今聴くと、とっても懐かしい感じです。
ジェイ・ベッケンスタイン(sax)とトム・シューマン(key)を中心にした、ポップで爽やかなスパイロ・ジャイラのサウンドはやっぱり好いよねぇ。リズムがラテン的で明るくて、とても気持ちが軽くなる感じ。「モーニング・ダンス」、「キャッチング・ザ・サン」、「ストリング・スープ」、「ラスト・イグジット」、「シティ・キッズ」、「スターバースト」、「ラヴィン・ユー」、「カルナヴァル」、「イット・ダズント・マター」、「シェイカー・ソング」、「サウス・ビーチ」、「ピポズ・ソング」など、ステキな曲がいっぱいだよ。疲れている時や落ち込んでいる時に聴くととても癒されて、元気が出てくるねぇ♪
スポンサーサイト


こばやしまり | 00:35:27

FC2Ad

