■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
St. Valentine's Day
今日はバレンタイン・デー(St. Valentine's Day)ですか。ChristianではないJoeには、あまり関係がない日ですが・・・。巷の喧騒を余所に、今日は静かに普通の1日を過ごしました。(笑)
バレンタイン・デーは、ローマ皇帝の結婚禁止令に逆らって、かわいそうな兵士たちをみかねて内緒で結婚をさせて処刑された、キリスト教司祭である殉教者バレンチノ(英語読みではバレンタイン)を奉る行事みたいですね。もともとは、若い男性が自分の好きな女性に、愛の気持ちをつづった手紙を2月14日に出すようになり、これが次第に広まって行ったみたいです。
欧米では、バレンタイン・デーには、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈るみたいですね。チョコレートを贈る習慣は日本固有のものではなく、イギリスのチョコレート会社が、ギフト用チョコレートボックスを製造したことにより広まったらしいけど、女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣らしいです。
もっとバレンタイン・デーのことをもっと詳しく知りたい方は、「バレンタイン・デーの由来(起源)」や、「語源由来辞典(バレンタイン・デーの語源・由来)」などをご覧ください。
Joeは結構チョコレート好きなんだけど、この時期は男1人でチョコレートを買いには行きづらいよねぇ。そういう意味では、Joeみたいにもてない男にとっては、今の時期が1番チョコレートを食べられない時期かも・・・。(笑)

それでは今夜の未公開写真。去年3/27のプレミア撮影会4部の葉里真央さん@スタジオピア千束の写真です。(α-7D撮影)
真央さんが差し出しているのは、チョコレートじゃなくて、貝合わせの貝絵。本当に対となる貝殻を真央さんと1枚ずつ持てるなら、チョコレートをもらうよりももっとウレシイかも・・・。ピッタリと合う貝合わせの貝絵は一対ずつしかないからね。
去年3/27プレミア撮影会4部の葉里真央さん@スタジオピア千束の写真

Joeはバレンタイン・デーにはあまり好い思い出がないんだよねぇ。去年はインフルエンザで寝込んでたし。そのため、2/13に開催されたこれの前の真央さんの撮影会に参加できなかったし・・・。
ただ、一昨年のバレンタインの時には、真央さんのスターチャットTV(ライブチャット)の抽選に当選して、真央さんのバレンタイン・チョコをGETしたんだよねぇ。これは数少ない、バレンタインの善き思い出。


戯言日記 | 23:58:13

FC2Ad

