■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2/5 プレミア撮影会(夕木えつこさん&伊藤百合南さん)
昨夜は風邪による体調不良と睡魔のため、ブログをお休みしました。ゴメンナサイ。
ちょっと遅くなりましたが、日曜日の撮影会のイベント日記を今夜のブログで書きます。

2/5の日曜日は、夕木えつこ さんと伊藤百合南(ゆりな)さんのプレミア撮影会に参加。
夕木さん、百合南さん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれ様でした~。
今回の撮影会は横浜での開催。プレミア企画さんの横浜での撮影会開催は久々みたい。Joeもプレミア撮影会では初めて横浜で撮影しました。とっても楽しかったよぉ♪
この日は朝からとっても良い天気。Joeはこれまで別の撮影会で横浜で2回撮影したことがあるけど、2回ともあまり天気が良くなかったんだよねぇ。横浜での撮影会は天気運がイマイチかなぁと思ってたけど、この日の快晴で横浜との天気運の相性は大丈夫ということが証明されました。ただ北風が冷たくて、風がちょっと吹くと結構寒かったし、冬の陽射しは低くて、撮影的にはちょっと難しかったけどね。
前半の野外撮影は、元町周辺での撮影。1部は港の見える丘公園での撮影した。Joeは港の見える丘公園に来たの何年ぶりだろう。以前、数年間神奈川県民だったことがあるけど、ほとんど来たことはなかったもんねぇ。山下公園や中華街は何度も来てるけど。
1部の夕木さんは、キャミとジーンズに黒のストライプのジャケット。とてもステキだったよぉ♪
百合南ちゃんはジーンズに白のコート。とてもカワイかったぁ♪
夕木さんは自分のことを「夕木」と、百合南ちゃんは自分のことを「ゆりな」と言ってるので、Joeは普段、夕木えつこさんのことは夕木さん、伊藤百合南さんのことは百合南ちゃんと呼んでます。なので、このブログでもそう呼ぶね。
1部の前半は霧笛橋の手前で撮影。この場所は風もあまり吹いてなくって、そんなに寒くなかった。ちょっと春らしい感じで撮れたかな。後半は展望台で撮影。横浜ベイブリッジと横浜港が見渡せて、とてもキレイでした。ただ、輝度差がかなりあったから、背景をキレイに入れるのはちょっと難しかったかな。この場所は風が結構強くて、ちょっと寒かったかも。
今回の撮影会もみんなでお話しながら、楽しく撮影しました。Joeはこの日はちょっと風邪ひきさんだったので、普段よりおとなしく・・・ということはなく、いつもと同じ様にちょっとおしゃべりなオジサンカメラマンしてましたよ。
2部は元町公園での撮影。2部の夕木さんは、白のニット&ダークグリーンのスカートに、ピンクのマフラー。シックな感じでとてもステキだったよぉ♪ 百合南ちゃんは、ピンクのニット&スカートに、白のコート。とってもカワイかったぁ♪
2部の前半は元町公園の入口のレトロな電話ボックスの前で撮影して、後半はエリスマン邸の前で撮影しました。2人とも元町の雰囲気にピッタリで、とても好かったよぉ♪ ただ、エリスマン邸をバックにすると順光になって影が出やすかったので、なるべく逆光気味で撮影したJoeの写真には、バックにあまりエリスマン邸が入ってなかったけど・・・。
最後に噴水や階段で撮影して、2部終了。天気も良かったし、思ったよりも風が吹かなくて、横浜・元町での撮影、とっても楽しかったよぉ♪
昼休みのあと、3部と4部は横浜某シティーホテルで撮影。ホテルに着いたら、偶然ロビーで待ってる百合南ちゃんのマネージャーさんと遭遇。ホテルに隣接しているショッピング・モールでウインド・ショッピングしている夕木さんと百合南ちゃんを待っているとのこと。ちょっとしたら、夕木さんと百合南ちゃんが仲良く、ウインド・ショッピングから戻ってきました。横のアクセサリー・ショップでも、またウインド・ショッピング。「あっ、このアクセサリーかわいい~」とか、2人で騒いでる。お姉さんキャラの夕木さんと、妹キャラの百合南ちゃん、ホントの姉妹みたいで、とても微笑ましかったですよ。
3部と4部の撮影場所はホテルの35階の部屋。窓が大きくて、眺めが好かったよぉ。遠くに富士山も微かに見えてたし。でも、ちょっと高所恐怖症の百合南ちゃんは、あまり窓から外を見ていなかったねぇ。撮影中にみんなオモシロがって窓の外を覗かせようとするんだけど、百合南ちゃん、窓から下の方を絶対見ない様にしてたもの。だけど百合南ちゃん、TDLのビッグサンダー・マウンテンはオモシロイし、飛行機は全然平気って言ってたから、不思議な高所恐怖症だねぇ。(笑)
3部は部屋の中に光も充分入って、明るくて撮影も結構しやすかったぁ。でも、エアコンの調子がかなり悪くて、とっても蒸し暑かったけどね。夏よりも暑かったかも・・・。(笑) 暑がりのJoeはTシャツ1枚になって撮影してました。まさかこの時期にTシャツ姿で撮影するとは思ってなかったけど・・・。3部の夕木さんは、ちょっとエスニックな感じのキャミワンピ。とってもセクシーだったよぉ♪
百合南ちゃんは、黒のタンクトップにデニムのミニスカートと、レモンイエローのカーディガン。若さいっぱいな感じで、とってもカワイかったよぉ♪ 撮影は、ベッドや大きな窓を使っての撮影。自然光(陽射し)がたくさん入ってきて、明るくて撮りやすかったぁ。でも、冬の陽射しは高度も色温度も低めだから、露出設定やWB(ホワイト・バランス)の設定はちょっと難しかったけどね。
4部はサスガに暗くなってきたので、ライトを使っての撮影。自然光を使った3部の撮影とは、一味違った感じになったかな。こっちの方がホテルっぽい雰囲気になってるかも。撮影条件としては、4部の方が暗くて難しかったけどね。
4部の夕木さんは、前半はオフショルダーのセーターにニット帽のフェミニンな感じで、後半は黒系のタンクトップにミニスカートのカッコカワイイ感じで、どちらもとっても好かったよぉ♪ 百合南ちゃんは制服姿。とってもカワイかったよぉ♪ みんな、制服でベッドはマズイんじゃないって言ったんだけど、百合南ちゃん、窓にはあまり近付きたくなかったみたいで、ほとんどベッドの上で撮影。ちょっと変わった感じの写真が撮れました。(笑)
3部と4部の撮影も、とっても楽しかったよぉ♪ 先月の撮影会のホテルよりも自然光がたくさん入って、とっても撮りやすかったし。暑かったことを除けば、好かったかな。ある意味、夏の撮影会の気分も充分に味わえたことだし。(笑)
それにもしかしたら、風邪ひきさんのJoeにとっては、これくらい暑い方が好かったのかも・・・。撮影会のあと、風邪の状態がかなり改善されてたもの。翌朝まで調子が良かったんだけど、そのあと仕事をしたら、またちょっとぶり返しちゃったけどね。(笑)
撮影会のあとは、みんなでサインをもらいました。Joeも夕木さんの新DVD「私の週末かいませんか?」や、伊藤ゆりなさんの1stDVD「17歳のレッスン」や、前回の写真にサインをもらって、握手してもらいました。最後に2人のあいさつがあって、撮影会終了。とっても楽しかったぁ♪

それでは日曜日の撮影会の写真をアップ。1部の夕木えつこさん@港の見える丘公園の写真と、3部の伊藤百合南さん@横浜某シティーホテルの写真です。(α-7D撮影)
今回の撮影会も、とっても楽しかったよねぇ。夕木さんも、伊藤さんも、とってもカワイかったぁ♪ また次回も楽しく撮影したいなぁ~☆
2/5プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@港の見える丘公園の写真   2/5プレミア撮影会3部の伊藤百合南さん@横浜某シティーホテルの写真

スポンサーサイト


撮影会 | 00:43:43

FC2Ad

