■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1/29 こばやしまりさん1st写真集「秘めごと」発売記念サイン会
昨日はルフレ撮影会に参加した後、神田駿河台下の書泉ブックマートで開催された、こばやしまりさんのサイン会に参加してきました。これはこばまりさんの1st写真集「秘めごと」の発売記念イベントだよ。Joeは最近タイミングがなかなか合わなくて、こばまりさんのイベントに参加してなかったから、久々のイベント参加だねぇ。9/25の「アイドルさんVol.7」以来かな。12/11のプレミア企画さんの忘年会にこばまりさんが飛び入り参加したので、その時ちょっとお話はできたけどね。
こばまりさんのサイン会はPM4時からということで、ルフレ撮影会の第2部(午後の部)に参加するとこのイベントに間に合いそうもないということで、Joeは撮影会は1部だけ参加して、昼食休憩+αをしたあと、3時半頃に書泉ブックマートに。そこで偶然、こばまりさんのマネージャーさんのY@シリウスさんにお会いして、ちょっと立ち話。Yさんから、今夜開催されるシリウス新年会のお誘いを受けたけど、ちょっと風邪気味で体調が悪かったのと、夜に某カメラ店への来店の約束があったので、今日はちょっと参加できないですとお断りしちゃいました。Yさん、どうもスミマセンでした。
そしてブックマートで写真集「秘めごと」の購入申し込みをして、サイン会会場の隣のビルへ。サイン会は整理券番号順に並んで、1人ずつこばまりさんの前に行って、こばまりさんの写真撮影(写真集1冊あたり1ショット撮影)と、こばまりさんにサインしてもらいながらお話をするというスタイル。2冊以上購入の人にはそのあとツーショットチェキの特典もあったよぉ。Joeは現在ちょっと金欠病で1冊のみの購入だったけど。そしてサインをしてもらった写真集をこばまりさんから手渡ししてもらい、最後にこばまりさんと握手でしたね。そのあと福引抽選で、当選した人には特製テレホンカードがもらえるというものでした。
こばまりさんは結構お話好きだから、1人あたりの所要時間は結構長かったですねぇ。平均4~5分ぐらいあったんじゃないかなぁ。まぁ、それは参加者にとってはありがたかったけど、反面待ち時間はかなり長かったですねぇ。Joeは1時間20分待ちでした。これだったらルフレ撮影会の第2部に参加してから来ても間に合ったかなぁ。(笑) 終了まで3時間くらいかかったみたいですよ。
そしてやっとJoeの順番に。最初にこばまりさんの撮影から。写真集1冊で1ショットだから、試し撮りもできないので、大よその見た目の感じで露出補正とWBを設定。ちょっと緊張しながら、1発勝負の撮影をしてきました。そして、こばまりさんにサインしてもらいながら、ちょっとお話。こばまりさん、Joeの顔は覚えてましたが、名前はちょっと忘れかけられてましたねぇ。Joeのイベント参加も久々だしね。それにこばまりさん、自分で若年アルツハイマーだって言ってたし。(笑) 顔は憶えているけど、名前はちょっと出てこない時もあるみたい。やっぱり名前を忘れられる前に、ちゃんとイベントとかに参加しなきゃダメかなぁ・・・。(笑)
お話は、写真の話や近々到来するこばまりさんの誕生日のお話が多かったかな。Joeがこばまりさんの誕生日を言い当てたら、サインの下に「期待してます」と書かれました。(笑) Joeはちょっと緊張してて、いつもよりもちょっとお話は少なめだったかも・・・。どうもJoeはこういうイベントとかライブとかでアイドルさんに会うと、緊張しちゃうんだよねぇ。撮影会だと結構普通にお話できるんだけど・・・。一見して落ち着いていた様に見えたかも知れませんが、実はかなり緊張してました。
そしてサインしてもらった写真集をこばまりさんからいただいて、最後に握手。Joeは緊張していて余裕がなかったから、これからもガンバってねぇとしか声をかけれなかったけどね。久々にこばまりさんに会ったけど、こばまりさん、あいかわらずカワイかったよぉ~☆ ちょっとだけどお話もできて楽しかったぁ♪ こばまりさんからまた写真を撮りに来てね言われたから、上手くタイミングが合ったらぜひ、こばまりさんを撮影しに行きたいですねぇ。その時にはまたヨロシクねぇ~!
因みに、そのあとの福引抽選でクジ運の悪いJoeが外れたのは、言うまでもありません。

それでは今夜の写真。昨日の握手会のこばやしまりさん@書泉ブックマートの写真です。(α-7D撮影)
上でも書いたけど、この写真は1発勝負で撮影した写真だったんだよねぇ。Joeはイベントの写真撮影は結構苦手です。今回は特に露出やWBの調整ができなくて、大よその感じで設定して撮影した写真だから、こんなものかなぁ。
1/29写真集「秘めごと」発売記念サイン会のこばやしまりさん@書泉ブックマートの写真
スポンサーサイト


こばやしまり | 23:59:55

FC2Ad

