■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今週末の撮影会に向けて・・・
今夜からは、12/11のプレミア撮影会の伊藤ゆりなさんの写真の、スライド作成作業を開始。明日or明後日にはアップしたいなぁと思ってます。今はスライド用の写真のセレクションを行っているんだけど、1部&2部の夢の島公園の写真はかなり好い感じだけど、3部&4部のファイティングカフェ「コロッセオ」の写真はちょっとデキが・・・。コロッセオの写真はアップ枚数がかなり少なめになりそうです。
この1番の原因は、シグマ28mm/F1.8EXDGを多用したこと。1度ピント調整をしてもらって、ピントテストの結果は悪くないんだけど、実際に使ってみると、ピントも描写もかなり甘め。今回絞りを1段絞って使ってみたけど、純正αのレンズと比べてかなりアマアマです。色目もちょっと違和感があるし・・・。結構評判が良いレンズのはずなんだけど、どうもこのレンズはJoeのフィーリングにイマイチ合わないみたいです。まぁレンズの個体差なのかも知れませんが・・・。
やっぱり、純正αのAF28mm/F2を買おうかなぁ。

それでは今夜の写真。12/11のプレミア撮影会3部の伊藤ゆりなさん@ファイティングカフェ「コロッセオ」の写真です。(α-7D撮影)
この写真はシグマ28mm/F1.8EXDGで撮った写真。このレンズで1番シャープめに撮れた方の写真だけど、それでもちょっと甘め。
12/11プレミア撮影会3部の伊藤ゆりなさん@ファイティングカフェ「コロッセオ」の写真



伊藤ゆりな | 00:45:46

FC2Ad

