■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雪やこんこん・・・
今朝起きたら、窓の外は一面の雪景色。今日は雪かきからスタートでした。
雪かきしたの久々でしたねぇ。学生の時以来かも・・・。Joeの故郷はあまり雪が降らない地方だから。ニュースによると、今日の降雪量はJoeの故郷で1月としては過去7番目の大雪みたいです。それでも雪国に比べたら数分の1以下だと思いますが。不慣れなこともあって、久々の雪かき、かなり疲れました。できればもう雪は降ってほしくないかなぁ。今夜は降ってないみたいだから、明日は大丈夫だと思うけど・・・。
そのあと今日はお家で1日過ごしました。アップ用の写真のセレクション作業もやったよぉ。でも久々の雪かきでウデがかなり重かったから、ほんのちょっとだけだったけど。(笑) このスローペースだと、この休み中に写真スライドの作成作業はあまり進まないかも。う~む、明日からガンバラないと・・・。

それでは今夜の写真。12/3のプレミア撮影会3部の夕木えつこさん@TDLの写真です。(α-7D撮影)
今日は夕木さんの写真のセレクションをやったけど、このTDLでの写真のアップはちょっと少ないめになるかも・・・。手ぶれ写真やピンボケ写真もかなり多めだし、色目も赤・青・黄色と様々だし。この3部の撮影はかなり難しかったです。この写真も1/20sとかなりシャッタースピードが遅かったけど、AS(アンチシェーク)のおかげで何とか手ぶれせずに撮れました。
12/3プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@TDLの写真

因みに今夜のBGMはJ.J.ケールの1stアルバム「ナチュラリー」('72)。今日はウェスト・コーストですね。でも、シェルター・レコード系だから、かなりスワンプ・ロックっぽいけど。同じくオクラホマ州タルサ在住のレオン・ラッセルに似た感じのサウンドです。
Joeはこういう粘っこいコクのあるロックは好みだから、「アフター・ミッドナイト」、「マグノリア」、「ウーマン・アイ・ラヴ」とかJoeは結構好きだけど、多分一般受けはあまりしないかも・・・。
スポンサーサイト


戯言日記 | 00:46:40

FC2Ad

