■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
最近・・・
ちょっと写真のアップとかサボリ気味ですねぇ。ここ1~2週間ほどちょっと風邪気味で、あまり無理をしなかったこともあるんだけど・・・。だけど、今週末には夕木えつこさん撮影会とかあるから、何とかそれまでには写真のアップを間に合わせないと。今夜はメニューページの作成や写真のソーティング作業などのアップ準備を行ったから、明晩には少しは夕木さんの写真をアップできると思うけど・・・。何とか有言実行できる様に、ガンバリます!

それでは今夜の写真。3/12のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真です。(α-7D)
この撮影会でJoeは、初めて夕木さんに会ったんだよねぇ。確か最初に話しかけた言葉は、「夕木さんは宮城出身なんですか?」だった様な・・・。初対面だったので、Joeも何年間か仙台市民だったことがあったから、その話題から少しでもお話できればと思った記憶があります。この頃はJoeもまだ撮影会ではあまり話す方ではなかったから、そんなに多く夕木さんとお話したわけではなかったんだけど。夕木さんとたくさんお話できる様になったのは、4月のお花見撮影会の頃からかな。
夕木さんは今週の土曜日(12/3)に、プレミア撮影会に出演されます。今回は1部と2部は夢の島公園で撮影会、3部は東京ディズニーランド企画のコラボで、とってもオモシロそうだよ♪ TDLでは、夕木さんと2人で絶叫マシーンの企画もあるみたいです。詳細は、プレミア企画さんのHPを参照してください。
今度の撮影会はJoeにとって、記念すべき10回目の夕木さんの撮影会なんだよね。夢の島公園で楽しく撮影して、TDLで夕木さんと楽しく遊びたいねぇ~☆
3/12プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真

因みに今夜のBGMは、ソニー・クラークのブルー・ノート盤の「ソニー・クラーク・トリオ」(’57)。
ソニー・クラークはハード・バップ期に活躍したバド・パウエル派のジャズ・ピアニスト。ソニー・クラークと言えば、何と言っても「クール・ストラティン」(’58)が有名だけど、あのアルバムはソニー・クラークのオリジナルが中心で、ミュージック・ライターとしての魅力は味わえるけど、アート・ファーマー(tp)とジャッキー・マクリーン(as)のホーンが中心だから、ジャズ・ピアニストとしての魅力はちょっと少なめ。このアルバムはスタンダード・ナンバーを中心にしたハード・バップのアルバムで、ソニー・クラークのジャズ・ピアニストとしての魅力を堪能できます。特に、テーマの処理が洒落ているシングルトーンの「朝日のようにさわやかに」と、フリー・テンポの美しいバラード表現の「四月の想い出」は絶品ですねぇ。


夕木えつこ | 01:05:08

FC2Ad

