■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
9月の活動報告
こっちの本館ブログ、すっかりサボってましたねぇ。ゴメンなさい。
別館ブログの方はぼちぼちと更新してましたが。向こうは文をほとんど書かなくて済むから、アップが楽なんだよねぇ。(笑)
とは言っても、一応こっちが本館ブログのつもりなので、たまには更新してみようかなぁと・・・。
ブログはまた思いっきりサボってましたがw、9月も相変わらずアクティブにJoe活してたよ。平日は仕事、休日はJoe活と、完全オフ日はほとんどなかったしね。風邪でダウンして年休で会社を休んだ1日だけかな。(笑) それ以外に、平日ナイトのライブや撮影会にも何回か行ったし。
9月のJoe活の内訳は、撮影会6回(16部)、ライブ7本、インストア・イベント(ミニライブ)11本、オフ会的イベント1回+3回(撮影会のあとに開催されたボウリング大会&バースディ・パーティー、メイドカフェ見学会)に参加してます。トータルで28回って、ほとんど1日平均1回近いね。(笑)
9月は本来のメインの活動である撮影会の参加回数が少なめで、インストア・イベントやライブなどの参加が多かったんだよね。理由はイロイロあるけど、1番の理由は会いたいアイドルさんが出演するライブやインストアイベントが多かったことかな。撮影会の方は、9月はJoeが良く撮影してるアイドルさんの出演が少なかったことや、他の先約とバッティングしてたことが多かったこともあるけど。
あと、Joeのメイン・カメラの愛機α700が入院してて、半月以上戦線離脱してたこともあるよね。サブ機のα350だけだと、イマイチ撮影がし辛くて・・・。

9月の撮影会で1番多くお会いしたのは、田井中茉莉亜ちゃん。G-1ナイト撮影会とマーカス撮影会の2回でトータル5部撮影だから、全撮影会参加数の1/3だよね。あと、まりあちゃんは島野亜希子ちゃんのオフ会イベント的な写真勉強会イベントに、アシスタント兼モデルとして参加してるから、一応撮影は3回かな。
9月はまりあちゃんと会った回数はちょっと少なめだったけど、まりあちゃんもJoeも話好きだから、オシャベリした絶対量はまりあちゃんが1番多かったかな。(笑)
9/5は工藤千晶ちゃんのお散歩撮影会だったよ。神楽坂~御茶ノ水~秋葉原で1日楽しく撮影できました♪ 楽しい昼食会やアフターのメイド喫茶体験会もあったしね。メイド服の千晶ちゃん、とってもカワイかったぁ◎ ホント楽しい1日だったよね☆
9/13のVivid&エコス合同撮影会では、谷垣綾南ちゃんと新実菜々子ちゃんの高校生コンビを撮影。綾南ちゃんも菜々子ちゃんもホント元気でオモシロくて、みんなで楽しくワイワイ騒ぎながら撮影できたよ♪
9/21のMAX撮影会は藤本恵ちゃん、織田まなちゃん、澤井玲菜ちゃん、坂井ちかちゃんの撮影会だったよ。この日の撮影会は、野外1部+スタジオ2部+ボウリング大会+藤本恵ちゃん&坂井ちかちゃんのバースデイパーティーだったから、5部フル参加で1日中楽しく騒いでました。朝から晩までめぐたんとオシャベリしてたかも・・・って、撮影会の話なのに、オシャベリしてる話の方が多いねぇ。でも一応、写真もちゃんと撮ってますから。(笑)
ボウリング大会では、チームめぐたん、優勝したよ♪ Joeもメンバーの一員として、チーム優勝にちょっとは貢献できたかな。撮影会のあとのボウリングで、15ポンドのボールが30ポンドくらいに感じて、スコアメークにかなり苦労してたけど。(笑)
9/27のエコス撮影会では、土岐麻里子ちゃんと水沢彩ちゃんを撮影。ときまりちゃんを撮影したの久々だったねぇ。7月以来だっけぇ。
なかなかタイミングが合わなかったり、参加しようと思ったら当日カメラが故障して参加できなかったりとかで、間が結構あいちゃった。ゴメンね。
ときまりちゃんは、相変わらずカワイくて楽しいコだったよ♪ アイドルリーグの話やガールズトレインの話なども聞けて、ホント楽しかったぁ♪ 10/4のガールズトレイン・パーティーにも出演するみたいだから、また会えるとイイな☆

9月はライブやインストアイベント(ミニライブ)の参加が多かったんだけど(合計18回って平均2日に1回以上のペースだねw)、その中でも1番多くお会いしたアイドルさんは、ライブ3回&インストア・イベント(ミニ・ライブ)3回の小嶋じゅんちゃんかな。8/27のライブと8/29のインストア・イベントを含めると、ここ1ヶ月で8回お会いしてます♪
小嶋じゅんちゃんはとてもキレイな美人さんだけど、ちょっとドジなところもあって、お話するとオモシロイんだよね♪ サスガ、大阪出身!(笑)
歌ってる時やダンスしてる時はとてもカッコ良くてステキで、トークになるとオモシロイという、ギャップがとてもイイです◎
あと観た回数なら、コスメティックロボットさんが多いかぁ。インストアイベントで6回+1回(Feamさんのイベントのゲスト)ステージを観て握手会でお話してるし。それ以外に、橋本亜美ちゃん(もっさん)と新芽歩ちゃん(あむちゃん)はライブでそれぞれ1回ずつ観てるし、稲富菜穂ちゃん(なっちゃん)&もっさんのライブMCも1回観てるし。
コスロボさんは、歌もダンスもステキだよね♪ 3人とも明るくてカワイくて、握手会とかでお話してても、とってもオモシロイよぉ♪
あと9月は、伊藤桃ちゃんにもよく会ったよね♪ ライブを4回観に行き、物販タイムの握手会でいろいろオシャベリできて、ホント楽しかったです◎
桃ちゃんはカワイくて、お話もオモシロくて、とってもステキな女性です♪ ライブも一生懸命さが伝わって来る様なステージだよ♪
それから、小桃音まいちゃんのステージもかなり多く観てる。ライブ4回に、インストアイベントのゲスト・ライブ2回かな。まいちゃんはホント女のコっぽくてカワイイって感じだよね♪ お話したことは少ないけど、実は隠れファンです♪(笑)
まいちゃんは今月初ソロCDが発売されて、インストアイベントも多く開催されるから、握手会でお話できる機会が多いかな☆ 楽しみ♪

そんな感じで、9月も楽しく遊び歩いておりました。10月も多分、楽しくJoe活してることでしょう☆(笑) Joeとしては一応撮影会が活動のメインとして考えてるけど、10月は行ってみたいライブも多そうだし、CD発売記念のインストアライブも多そうだし、今月もライブの比率が多めになっちゃうかも。因みに今日も、午後からライブが2本だし。(笑)
Joeは普段ジャズばっかり聴いててノリがちょっと違うから、ライブではちょっと浮いてると言うか沈んでる存在の様な気もしないでもありませんが・・・。あんまり自分ではパフォーマンスしないで、ステージのパフォーマンスに集中して観たり&聴いたりしてる方が好きだし。普段ライブに行っても、端の方で(だけど結構前の方でw)、手や足でリズムをとりながら、おとなしめに聴いてます。手拍子もたまにしかしない方かな。もちろん、MIXやロマンスやコピ振りなどのオタ芸は全然できません。手を差し出したりとかは、ノリでたまにするけど。(笑)
まぁ、ちょっと浮いてる(沈んでる)存在ですが、ライブは楽しくて好きですから♪ ノリは悪くてもw、思いっきり楽しんでます♪♪
インストアイベント(ミニライブ)は椅子に座って聴けるから、リズムもとりやすくてじっくり聴けるので、Joeにはかなり合ってる視聴スタイルなので、ライブよりももっと好きかも♪ 今月も行きたいインストアライブが目白押しだから、インストア比率、かなり高くなるかな☆

あっ、撮影会の写真とかは、もうちょっと落ち着いて整理ができる様になったら、ちゃんとアップする予定です。・・・って、いつになるかわからないけど。(笑)
スポンサーサイト


戯言日記 | 09:55:36
