■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日から現場復帰
Joeの夏休みも昨日で終り、古里の北国から昨夜帰京しました。東京に戻ってきての最初の感想は、寒いだったよ。(笑)
古里は最高気温でも24~27℃程度で、夜は18~20℃だったから、冷房無しでも快適に過ごしてたんだよね。東京に戻ってきたら、電車の中は冷房がガンガンに効いてて、久々に冷房の風に触れたJoeは、鳥肌が立つくらい寒く感じました。東京の冷房の設定温度は、ネクタイ&スーツ姿のサラリーマンに合わせてるのかな?(笑)
それで今日から、仕事に復帰。1週間ぶりの通勤電車、辛かったぁ。やっぱりあのハードな通勤から1週間開放されてると、体が鈍っちゃうよね。会社に着くまでに疲れちゃいました。まず、通勤電車のリハビリから始めないと・・・。
それで、今日の東京の感想は、やっぱり暑い&エアコン無しでは乗り切れないでした。(笑)
あと、8/2にダウンして入院してた、Joeの愛機α700も、今日晴れて退院してきました。ちょっと過労でミラーを持つ腕が疲労骨折してた程度みたいで、思ったよりも軽症だったよ。今回はワランティ保障を使う程でもなかったので、ニコニコ現金払いしてきました。やっぱり、シャッターユニット破損とかの大ケガに備えて、保障は使わず残しておかないとね。
さぁ、明日もう1日、仕事復帰のリハビリをすると、明後日からは久々のJoe活だぁ♪ 楽しみ☆
ただ土曜日の昼は、田井中茉莉亜ちゃん出演のフリマイベント「アイドルフリマ夏祭り2009」@アキベースと、小嶋じゅんちゃん出演のライブ「GIRLS☆STAGE 12」@新宿RUIDO K4がバッティングしてるんだよね。出演時間によっては、掛け持ちできるかも知れないけど・・・。でも、難しいかな。
小嶋じゅんちゃん出演のライブは、8/27の夜の「GIRLS BRAVO! 19」@渋谷RUIDO K2に行こうと思ってるから、8/22のライブの方はパスしちゃうかも。
あと、この日の夜は、コスメティックロボットのインストアイベントもあるみたいだし、行けそうならそれも行ってみようかな♪
もしかしたら、その合い間にフレッシュさんの新人撮影会にもちょっとだけ参加するかもだけど。(笑) カンバックした相棒α700の試運転も、してみないとイケナイし・・・。

それでは今夜の写真。8/2のフレッシュ(Fresh!)撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真です。
8/2 フレッシュ(Fresh!)撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

田井中茉莉亜ちゃんの写真は所属事務所様からの希望により、今月から右クリック禁止にしてあります。ソース画像のサイズに関しても、普段アップしてる写真でもかなり縮小してるから、それに合わせても良かったのですが、ブログのソースの写真データに完全にコピーガードをかけるのは難しいので、ソースの写真データからもうサムネイルサイズでアップすることにしました。サムネイルだけのアップで、ゴメンね。
写真を大きなサイズで見られるのはJoeだけだから、そのうちまりあちゃんに、写真のプリントかデータを持って行ってあげようかな♪
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:56:52

FC2Ad

