■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと前の活動報告②(2009.6.22&24&27)
6/22(月)の夜は、会社帰りにライブ「ポップディスコ vol.1」に行ってきました。月曜日の夜は残業してることが多くて、普段は夜にライブに行くとか難しいんだけどね。この日はトラップされない様に、午後はなるべく上司と目を合わさない様にしてw、普段よりもかなり早めに退社。何とか数分の遅刻で、会場の大塚Deepaに辿り着きました。
この日の出演者は、田井中茉莉亜ちゃん、小田あさみちゃん、小山留生ちゃん、乾遥香ちゃん、愛川瑞姫ちゃん、・・・などなど。元リトル☆レンズの稲村美穂ちゃんのDJコーナーとかもあったよ。そう言えば、今回はグループやユニットの出演がなく、ソロのアーティストさんだけだったね。珍しいかも。
まりあちゃんは、今月からセットリストがちょっと変更になって、①「大スキ!/広末涼子」→②「金魚花火/大塚愛」→③「ペルセウス/島谷ひとみ」になったんだよね。どの歌もみんなカワイくて、ステキだったよぉ♪ 中でも、Joeは大塚愛ちゃんの歌が好きだから、「金魚花火」が1番好きかな♪♪ 先月まで歌ってた「大好きだよ。」もとっても良かったけど、「金魚花火」もイイねぇ◎
それから、まりあちゃんと言えば、MIX好き。あの円陣になって、よっしゃ行くぞーに続いて掛け声をかけるやつ。まりあちゃん、ドミノモードの時から、MIX好きって言ってたもんねぇ。ファンの人達もそれをよく知ってるから、「ペルセウス」の時に良く、MIXをやってるよぉ♪ Joeは横で見てるだけだけど。(笑)
そう言えば、あのMIXの掛け声って、何て言ってるのかと思ったら、「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」って韻を踏んで掛け声してるんだね。そのあとに、日本語版の「虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去」も良く掛け声してる。曲の最後には、田井中MIXも良くやってるねぇ。「たいなか×6、まりあ~」って。
まりあちゃん、MIXが始まるといつもウレシそうだもんねぇ♪ 最高の笑顔で喜んでます♪♪ MIXをやってもらうために、「ペルセウス」を歌ってるって言ってたもんねぇ。(笑) なので、セットリストが変わっても、最後に「ペルセウス」を歌うのは変わらない。(笑笑)
他の人の歌もみんなステキだったよぉ♪ 小山留生ちゃんのファンと一体になった感じのステージもステキだったし、小田あさみちゃんのしっとり歌い上げる歌もステキで、ホント良かったよぉ◎ ライブのあとの物販タイムも、イロイロとオシャベリができて、とっても楽しかったです♪

6/24(水)の夜も、会社帰りにライブ「GIRLS BLAVO!16」に行ってきました。水曜日は定時退社日だから、夜にライブとか行きやすいんだけど、スタート時間が18時だったから、結構きつかったぁ。ベルサッサで退社したんだけど、会場の渋谷RUIDO K2に到着したのは、ギリギリ18時でした。
この日の出演者は、小嶋じゅんちゃん、小田あさみちゃん、小桃音まいちゃん、山口ひかりちゃん、Suppli Mode、大木麻里奈ちゃん、太田ゆうきさん、・・・などなど。
小嶋じゅんちゃんの今回のセットリストは、①「Bibus,アイラブユー」→②「Word of Crystal」→③「MajiでKoiする5秒前/広末涼子」→④「こころに咲く花」の4曲。カバーのMK5も良かったけど、オリジナルの3曲はもっと好かったよぉ♪ じゅんちゃん、歌ってる時、ホント楽しそうだもんねぇ♪♪ 歌にハートがあるし、ダンスもステキだし、好きです☆ じゅんちゃん、歌ってる時はカッコいい感じだけど、MCの時はちょっと緊張気味にホワッとしてる感じなんだよね。そのギャップもオモシロイかも♪ 今回もイイ感じでした◎
他の方のステージもとっても良かったよぉ♪ 小桃音まいちゃんは今回もとってもカワイかったし、太田ゆうきさんのステージは盛り上がりが凄かったし、Suppli Modeのステージはカッコカワイくてステキでした♪ 小田あさみちゃんの歌は心に染み入る感じでステキだったし、山口ひかりちゃんの歌は初めて聴いたけど、上手くてビックリしました♪ ひかりちゃんを観たのは去年の6月の撮影会で撮った時以来だったけど、大人っぽくステキになってたねぇ♪
この日のライブもホント楽しくて、良かったぁ◎

6/27(土)はフレッシュ!撮影会に参加して、もなかまみちゃんと大木麻里奈ちゃんを撮影してきました。この日は昼過ぎまで、家でちょっと仕事してたから、4部だけだったけど。でも、とっても楽しかったよぉ♪
Joeは、もなかまみちゃんと大木麻里奈ちゃんを撮るのは2回目。でも前回は、2時間弱しか参加しなかった1月のフレッシュ!Freshers(新人モデルデビュー)撮影会だったから、あんまりオシャベリできなかったし、撮影もちょっとしかできなかったんだよね。なので、実質的には今回が初対面&初撮影みたいなもんだったかも。参加者の方々も初対面の方が多くて、アウェイな現場だったけど、結構オシャベリできたし、とっても楽しく撮影できました♪ どうもありがとう♪
また機会があったらぜひ、まみちゃん&まりなちゃんを撮影したいな☆ この次に撮影する時も、ヨロシクねぇ♪

それでは今夜の写真。6/27のフレッシュ(Fresh!)撮影会4部の写真から。
まずは、もなかまみちゃんの写真。
6/27 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部のもなかまみちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

そして、大木麻里奈ちゃんの写真。
6/27 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の大木麻里奈ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/320s@ISO400)

そういえば、この日のモデルさんは2人とも、マ行の名前の女のコだったねぇ。因みにJoeは、マ行の名前の女のコには結構弱いです。(笑) その次に弱いのは、ア行の名前の女のコと、ハ行の名前の女のコかな。その他の行の名前の女のコにも、結構弱いけど。(笑笑)

6月はあと、6/28の工藤千晶ちゃんの撮影会と、春野あやみちゃん&相原輝ちゃんの撮影会のイベント日記かな。あっ、6/14の井上胡桃ちゃんの撮影会もあったぁ。6/14の長尾麻由さん&新実菜々子ちゃんの撮影会は、確か写真がアップできない撮影会だったと思うので、多分ブログにイベント日記をアップしないと思うけど。
何とか今週中に6月のイベント日記のアップを完了して、早く7月分をアップしたいなぁ☆
スポンサーサイト


ライブ | 23:49:42

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。