■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
1週間遅れのイベント日記w
先週の土曜日はフレッシュ!撮影会に参加。田井中茉莉亜ちゃん、里井みずほちゃん、手島菜々子ちゃんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
まりあちゃん、みずほちゃん、ななこちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれ様でしたぁ&ありがとうございましたぁ!
この日6/6は、田井中茉莉亜ちゃんの19歳の誕生日。前回の撮影会で約束してたこともあり、Joeはこの日は1~4部の通し参加しました。昔はJoeも通し参加してたことが多かったけど、ここ数年はあんまりしてないかな。フレッシュ!撮影会では初めてかも。2つの撮影会を2部ずつで、ハシゴで1日4部参加と言うのは結構してるけどね。(笑)
今回の撮影会はちょっと変則的で、1部と2部はまりあちゃんのみの出演で、3部と4部はまりあちゃん&みずほちゃん&ななこちゃんの3人が出演となってたよ。1部と2部は当初代々木公園での野外撮影の予定だったけど、雨模様の天気で1~4部ともZero Studioでの撮影となったし。変更のハプニングが結構あった撮影会となりました。
1部と2部はまりあちゃんとみんなでお話しながらマッタリと撮影。この日のZero Studioは伊藤桃ちゃんの撮影会とかも開催されてて、常時3~4組/モデル4~6人の撮影が並行して行われてたからスタジオはかなり人が多かったけど、田井中班の撮影が1番賑やかだったかも♪(笑) まりあちゃん、オシャベリ大好きだから。田井中班の参加者もみんなオシャベリ好きだからね。一部伊藤班の参加者の人達も一緒にオシャベリしてたし。(笑笑)
1部の前半のまりあちゃんはスカルイラストのTシャツとショートパンツ。ツインテールも良く似合ってて、とってもカワイかったよぉ♪ 2部の後半のまりあちゃんは、夏服の制服。ブラウスとリボンにチェックのスカートと紺ソクで、とっても良く似合ってて、ほんとカワイかったぁ♪
6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/200s@ISO400)

6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/200s@ISO400)

2部の前半のまりあちゃんは、ピンクのボーダーのベアトップ・カットソーに黒のミニスカート。ティーンズらしくカワイくて、とっても良かったよ♪ 2部の後半のまりあちゃんは、白のブラウスにオレンジ色のスカート&エプロンのウェイトレスさん。まりあちゃんはキャラじゃないと行ってたけど、とてもよく似合っててカワイかったよぉ♪
6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会2部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF50mmG:F2.8X1/320s@ISO400)

6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会2部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

3部と4部はまりあちゃんの他に、里井みずほちゃんと手島菜々子ちゃんも出演。3人が交代で2人ずつ出演しての撮影だったよ。
Joeは里井みずほちゃんを撮影するのは3回目、ライブも含めるとお会するのは4回目。みずほちゃんは相変わらずキレイでしたねぇ♪ 目ヂカラがあります。ライブや撮影会、そしてお仕事の話とかもお話しながら、楽しく撮影できたよぉ♪
手島菜々子ちゃんにお会いするのは、今回が初めて。ななこちゃんは医大生で、お医者さんの卵なんだって。並行して、モデル/タレントの活動もしてるそうです。才色兼備だね♪ ななこちゃんとは学校の話とかお仕事の話とかお話しながら、楽しく撮影できました♪
3部は、前半は、まりあちゃんが黒のポロシャツにグレイのスカート、みずほちゃんがピンクと黒のボーダーのカットソーに白・水色・紫のティアードスカート、後半は、まりあちゃんが白地に黒・グレイ・ピンクの大柄水玉のビキニの水着、ななこちゃんが藍色と白のカットソーにピンクのデニムスカート。みんなとってもカワイかったよぉ♪
6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の里井みずほちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の手島菜々子ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

4部は、前半は、まりあちゃんがスカルイラストのピンクのワンピースにGジャン、みずほちゃんがラベンダーに白ドットのチューブトップワンピース、ななこちゃんがブルーのTシャツにデニムのキュロットワンピ、後半は、まりあちゃんが白とピンクの花柄のビキニの水着、みずほちゃんが水色と白のボーダーのTシャツワンピース、ななこちゃんが白と赤・ピンクの花柄のビキニの水着に赤のデニムのミニスカート。みんなとてもステキでした♪
6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の里井みずほちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/200s@ISO400)

6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の手島菜々子ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

後半の3部&4部もみんなでワイワイ騒ぎながら撮影できて、とっても楽しかったよぉ♪ サインタイムも楽しくオシャベリできたし、ホント良かったぁ◎
撮影会終了後に、フレッシュ!のスタッフさんからまりあちゃんにサプライズの花束贈呈。まりあちゃん、観劇してウルウルしてたよ。
撮影会終了後は、まりあちゃんの誕生日会イベントがありました。みんなでまりあちゃんと2ショットプリクラを撮影して、そのあとはまりあちゃんを囲んでのお食事会。とっても楽しかった♪
Joeもまりあちゃんと2ショットプリクラ撮ったけど、あれはヤバイ!
機械が目やお肌を自動修正してくれるんだけど、Joeのお顔もバッチリ修正してくれたよ♪(笑) 目が大きくなって、美肌になってた。高校生の頃に戻ったみたい! 自分で見て赤面しました。(笑笑)
お食事会ではバースディ・ケーキが2つもありました。「田井中」ロゴ入りのケーキと、「マリア」ロゴ入りのケーキ。もちろん、キャンドル&バースディソングも2回。まりあちゃん、とってもウレシそうだったよ♪
6/6 田井中茉莉亜ちゃん誕生会のケーキの写真1(Fine Pix F601)
6/6 田井中茉莉亜ちゃん誕生会のケーキの写真2(Fine Pix F601)

お食事会はとっても楽しかったぁ♪ みんなで騒いで、まりあちゃんの誕生日をお祝いしました☆ まりあちゃん、移動しながらんみんなといっぱいオシャベリしてたよ♪ お食事会は2時間ほどだったけど、ホント楽しくて、時間が経つのが速く感じました。
最後にまりあちゃんからのアイサツがあり、お誕生日会イベント終了。最後にみんなでまりあちゃんのお見送りをして、田井中19歳誕生日イベント、これにて完了。Joeは5部通しだったから、ちょっと疲れたよ。(笑) でも、とっても楽しくて、ホント良い1日でした◎
来年もまた、まりあちゃんの誕生日会、開催されるとイイな☆ マネージャーさん、ヨロシクお願いします♪

ブログの更新、1週間も遅れてゴメン! 今週は仕事から帰ってきたら、毎日スグにバタンキューしてたから。(笑) 写真の整理&チェックも現在進行中。
今日は午後から、ライブ→インストアライブ→ナイト撮影会orライブ→ナイト撮影会の予定。今日も帰りが遅くなりそうだぁ。明日も朝から撮影会2部→撮影会2部の予定だから、ブログのアップは早くて明日の夜になると思います。
毎回ブログの更新が遅くてゴメンね。実はもっと簡単に更新できる別のブログ(別館)も新たに立ち上げようと思ってるんだけど、準備がまだ・・・。できれば今月中には・・・。


撮影会 | 08:57:46

FC2Ad

