■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ケガするなんて、コケキャラ失格w
今日は、フィットワン・ファーストステージさん主催の、田井中茉莉亜ちゃんの撮影会&懇親会に参加。とっても楽しかったよぉ♪
まりあちゃん、マネージャーさん、参加者のみなさん、どうもおつかれさまぁ&ありがとうございましたぁ!
今日の撮影会の1部は、有楽町~東京駅までのお散歩撮影。今日の東京は1日中雨の予報だったけど、1部の前半は曇りで雨が上がってたので、丸の内周辺で道路や歩道やベンチなどを使って撮影。休日のオフィス街は人も少なく、オモシロイ感じの写真が撮れたよ♪ まりあちゃんは朝から元気で、みんなで楽しくお話しながら撮影できました。とっても良かったぁ◎
1部の後半からは雨が降り始め、雨を避けれる場所や傘をさしながらの撮影。傘をさして撮影したのは久しぶりだったなぁ。そう言えば、1年前(去年5/10)の昭和記念公園でのまりあちゃんの撮影会の時も傘をさして撮影したよねとか言いながら、撮影しました。
ただこの時、Joeにアクシデントが・・・。撮影中に雨で濡れた視覚障害者誘導用線状ブロック(黄色のラインが盛り上がったタイルね)で足を滑らし、スッテンコロリン。横倒しになって、ヒジと腰とカメラを歩道に打ち付けちゃいました。(笑)
カメラはレンズフードが割れただけで、カメラとレンズに異常がなかったから良かったけど。Joeは擦り傷と打撲でケガしちゃいましたよ。まぁ、そのあと写真撮影もボウリングもできたから、大したケガではなかったけど。
Joeはこれまで、木の床のスタジオで撮影中にコケたことは2回あったけど、野外撮影でコケたのは初めてでしたねぇ。移動中にぬかるんだ坂道で滑って、尻餅をついたことはあったけど。今回のコケ方もスタジオのコケ方もほとんど一緒。左に瞬間移動した時に右足がスベって左足も一緒にすくって、ヒジから横倒しに倒れるというコケ方。
Joeも学習能力がないねぇ。スタジオでコケた時はケガしなかったけど、今回初めて撮影中にケガしちゃいました。コンクリートの歩道は、スタジオの木の床よりも硬かったよぉ。(笑) ケガするなんてコケキャラ失格だねぇ。ケガしない様に上手くコケないと。(笑)
そう言えば、コケるちょっと前にバックに入れていた携帯電話がバックを開けた時に転がり落ちて水溜りに落ちちゃったんだけど(携帯電話は無事だったけどね)、あれは悪いことが起きる前兆だったのかなぁ・・・。
まぁアクシデントはあったものの、撮影はホント楽しかったよぉ♪
今日は1部が丸の内&2部が浅草でのお散歩撮影で、3部が懇親会の予定だったんだけど、昼食休憩後に雨が結構降ってたので、撮影会の2部は残念ながら中止。そして3部の懇親会が繰り上げ開催となりました。
3部の懇親会はまず、まりあちゃんとみんなと一緒に浅草寺の参拝。雨にもかかわらず、浅草寺は人がいっぱいだったけど、みんなでお話しながら楽しく参拝してきたよ♪
そしてそのあとは、ボウリング大会。みんなでオシャベリしながら、ワイワイと楽しくボウリングしました♪ とっても楽しかったよぉ◎
みんなで一緒にスポーツするってイイよねぇ♪ ホント盛り上がって楽しい☆ Joeもケガした所がちょっと痛かったけど、まぁまぁのスコアーは出せたよ◎ とりあえず、まりあちゃんよりはハイスコアーが出せました。面目躍如♪(笑)
そしてボウリングのあとは、みんなでファミレスでお茶しながら懇談会。オシャベリタイム、とっても良かったぁ♪ そして本日の撮影会&懇親会終了。
ホント、とっても楽しい懇親会イベントでした♪ またぜひ開催してほしいな♪♪ 来月はまりあちゃんの誕生日があるから、バースデイ&カラオケイベントとか開催してほしいです☆ マネージャーさん、ヨロシクお願いしま~す♪
Joeは帰宅してからケガの治療。患部にアロエ軟膏を塗って、シップ薬を貼ってます。痛みはそんなにないから、多分大丈夫だと思うけどね。平気でボウリングやってたし。(笑)
どちらかと言うと、ボウリングによる体の張りや筋肉痛の影響の方が強いかも・・・。明日から仕事なんだけど、大丈夫かなぁ。明日は1日、筋肉痛で体が痛そう。(笑)

それでは、今日の撮影会の写真をアップするねぇ♪ 雨の影響で1部だけになっちゃったけど、カワイイまりあちゃんの写真が撮れたよぉ♪♪
5/6 フィットワン撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@丸の内周辺の写真(α350&AF50mm:F2.8X1/160s@ISO400)

5/6 フィットワン撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@丸の内周辺の写真(α350&AF50mm:F2.8X1/160s@ISO400)

5/6 フィットワン撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@丸の内周辺の写真(α350&AF50mm:F2.8X1/160s@ISO400)

5/6 フィットワン撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@丸の内周辺の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/60s@ISO400)

5/6 フィットワン撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@丸の内周辺の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/60s@ISO400)

5/6 フィットワン撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@丸の内周辺の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/60s@ISO400)

5/6 フィットワン撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@丸の内周辺の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/60s@ISO400)

5/6 フィットワン撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@丸の内周辺の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/60s@ISO400)

5/6 フィットワン撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@丸の内周辺の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/60s@ISO400)

5/6 フィットワン撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@丸の内周辺の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/125s@ISO400)

5/6 フィットワン撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@丸の内周辺の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/80s@ISO400)

5/6 フィットワン撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@丸の内周辺の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)


撮影会 | 23:54:22

FC2Ad

