■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日はノンビリマッタリ
今日は古里の実家でノンビリ過ごしてました。外出したのは、午後にお家の周りをぶらりと散歩した程度かな。途中ネットカフェに立ち寄って、フリードリンクを飲みながら、インターネットしてたけど。(笑)
例年だと、Joeの古里はGWあたりがお花見に季節なんだけど、今年は開花が早かったみたいで、1週間ぐらい前にお花見に季節は終わったみたい。近くの川沿いの桜並木も、葉桜で青々としてました。桜吹雪を期待してたけど、残念! でも、菜の花やチューリップなどはキレイに咲いてて、ちょっと癒されたけどね。
でも、30日からのこのGW北方遠征中、Joeは1枚も写真を撮ってなかったりして。Joeは旅行や帰省する時は大体カメラは持参しないんだよね。荷物が重くなることもあるし。たまには、カメラもカメラを持つウデも休ませないとイケナイし。一応、携帯電話のデジカメ機能で撮影することは可能だけど、Joeは携帯で撮影したことがほとんどないしね。
第一、Joeはお姉ちゃん系カメラマンだからw、普段からネイチャーやスナップはほとんど撮らないしね。昔は花はちょっとだけ撮ってたけど、最近は楽しくお話できる動く華の方が好きだから、無口で動かない花にはあんまり興味がないかも。(笑)
でも、菜の花やタンポポなどが群生してるのを見ると、これをバックにポートレートを撮ってみたいなぁとか思ったりして。あと、青々としたキレイな街路樹があると、ここで引きの写真で撮ってみたいと思ったり。景色を見る発想が、すっかりポートレート目線になってる。(笑)
それでこのGWも一応カメラと無縁の生活を送ってますが、普段休みの日にはほとんどカメラを持った生活をしてるせいか、そろそろ禁断症状が出てきたかも。ブログとかで楽しい撮影会の記事とか見ると、何か自分だけ取り残された感じがして、スグにでも参加したくなってくるよねぇ。これは、撮影会依存症の症状かな。(笑)
まぁでもたまには休息の時間も取らないと、肉体的にも精神的にも疲れが蓄積してくるしねぇ。いくら楽しい時間でも、知らず知らずに疲れは溜まってっちゃうから。そうなると、撮った写真にも何か、イロイロな意味で疲れの部分が現れちゃうかも知れないしね。
このGWにノンビリ旅行&帰省して、体も心もかなりリフレッシュできたし、東京に帰ったらまた楽しく撮影しようっと♪

それでは今夜の写真。4/26のフレッシュ(Fresh!)撮影会4部の工藤千晶ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真です。
4/26 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の工藤千晶ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真

工藤千晶ちゃんは5/10(日)に開催される、所属事務所さん主催の撮影会に出演される予定です。
5/23(土)には、フレッシュ(Fresh!)撮影会に出演する予定だよ。
Joeはとりあえず、5/10の撮影会に参加する予定。六本木~青山のお散歩撮影みたいだよ。楽しみだねぇ☆ この前の撮影会の時から、ちあきちゃんはショートカットだったけど、ショートのちあきちゃんもとってもカワイイよぉ♪
5/23の方はまだ未定。募集も始まってないしね。3週間先のことなので、イロイロなところのスケジュールが発表されて出揃わないと、まだスケジュールが組めないと言うこともあるかな。(笑)
Joeのスケジュールは現在の所、5/6~17はほぼ決定。5/9は当日のお天気次第で決める可能性が高いけど。それ以外の日も、場合によっては直前で組み直したり、タイムシェアで掛け持ちしたりするかも知れないけどね。
あんまり募集が早すぎると予定が決定できずに申し込みできず、情報が直前だとスケジュール調整ができず参加できないかもね。個人的には、情報は2週間以上前で、募集は1~2週間以内に開始というのがベストかな。(笑)
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:55:29

FC2Ad

