■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まだ背中や腰が痛い・・・w
昨日の(もう一昨日かぁ)日曜日は、ミルフィーユ撮影会に参加。藤間ほのかちゃんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
ほのかちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれ様でしたぁ&ありがとうございましたぁ!
今回は、ほのかちゃんが高校卒業して初めての撮影会。ほのかちゃんは今回も元気いっぱいで、みんなでお話しながら楽しく撮影できました♪
当初の予定では、並び撮影で撮影できる野外撮影の1部&2部だけ参加するつもりだったけど、ほのかちゃんのカワイさとお願いに負けて、結局4部も追加参加。スタジオ撮影はやっぱり囲み撮影で、やっぱり失敗したなぁと正直思ったけども、ほのかちゃんはとってもカワイかったし、お話しながらサインももらえたし、まぁいっかぁ☆(笑)
昨日は囲み撮影に備えて、ズームレンズを2本持参。1本は標準ズームのタムロンAF28-75mm/F2.8で、もう1本は望遠ズームのAF80-200mm/F2.8G。標準ズームは普段の撮影会でも予備レンズとして持ち歩いたり撮影したりしてるけど、大口径望遠ズームは久々の登場。でも、この望遠レンズが重過ぎて、かなりのダメージを受けました。(笑) 移動中は肩や腰に負担が、そして撮影中は首やウデに負担が・・・。おかげで今日は、首や肩や背中や腰やウデが筋肉痛で痛かったよ。撮影会のあとに足が痛くなることは多々あるけど(Joeは運動量が激しいからw)、上半身が痛くなることは滅多に無いんだよね。よほどこのレンズの重さが、身に応えたかな。(笑) でも、野外撮影だけじゃなく、スタジオの囲み撮影でも活躍したから、まぁ良しとするかぁ。(笑笑)
そんな感じで、昨夜は帰ってきたらバタンキューで寝ちゃったから、ブログの更新ができませんでした。今夜もかなり疲れが残ってて、帰宅してPCに向かったら、そのまま転寝しちゃってたよ。それでブログのアップが遅くなっちゃったぁ。ゴメンね。
写真のチェックが終わったら、この撮影会の写真とイベント日記もちゃんとアップするねぇ。もう少し待ってて。ただこの撮影会の写真は、ファイル変換どころかまだバックアップも完了してませんが・・・。(笑)
4/12 ミルフィーユ撮影会2部の藤間ほのかちゃん@新木場・夢の島公園の写真(α350&AF80-200mm(200mm):F2.8X1/500s@ISO200)
スポンサーサイト


撮影会 | 01:26:10

FC2Ad

