■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
桜よりも菜の花派
今週も仕事が終わり、楽しい週末がやってきました♪ Joeは2日間とも撮影会に参加する予定だよ☆
明日の土曜日は江戸川橋(Zero Studio)でスタジオ撮影で、明後日の日曜日は新木場(たぶん夢の島公園)で野外撮影の予定。ゼロスタは一番多く撮影してるスタジオだけど、最近ちょっと縁がなくて4週間ぶりの撮影だから、なんかちょっと久々な感じがするねぇ。因みにその4週間前の撮影は、明日撮影する田井中まりあちゃんの先月のフレッシュ撮影会だったんだけど。(笑)
夢の島公園は2005年12月以来だから、3年以上ぶりかぁ。こちらはホント久々だねぇ。今週末はポカポカ陽気の晴れた週末になりそうだから、夢の島公園で春らしいポートレート撮影ができるかな? 夢の島公園は桜は少ないみたいだけど、確かチューリップ畑とかもあったと思うし。楽しみ♪
本当は菜の花があると、最高なんだけどねぇ。背景に使うなら、色が飛びやすくて色が出にくい桜よりも、色鮮やかで写真映えする菜の花の方が数段キレイだと思うし。キレイなお花をバックに、春モードのポートレート撮影をしたいねぇ♪
さぁ、明日も朝が早いし、撮影に備えてもう寝ないと。寝不足だと、ピントが良く見えないからねぇ。(笑) それでは、オヤスミなさ~い☆

それでは、今夜の写真。3/29のフレッシュ(Fresh!)撮影会4部の井上胡桃ちゃん@カプリ・ポップ渋谷神泉の写真です。
3/29 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の井上胡桃ちゃん@カプリ・ポップ渋谷神泉の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/320s@ISO400)

井上胡桃ちゃんは4/12(日)に開催される、ZERO-POINT撮影会に出演される予定です。今回は、立川の昭和記念公園での開催みたいだから、お花見撮影もできるのかな? 多分、今週末に東京で桜が満開で花見にピッタリそうなのは、昭和記念公園あたりだと思うし。他の公園はもう、桜が散ってるところが多いんじゃないかなぁ。
昭和記念公園は菜の花もたくさん咲いててキレイだから、春らしくてステキな写真が撮れそうだね♪ スケジュールが合いそうな方は、ぜひ参加してみては☆
ただJoeは藤間ほのかちゃんの撮影会が先約として入っちゃってたから、この撮影会にはちょっと参加できないかな。昭和記念公園と夢の島公園だと移動に1時間半くらいはかかりそうだから、ハシゴも難しいしね。くるみん、ゴメンねぇ!
こんな時には、どこでもドアが欲しいよねぇ。もしあったら、場所が離れていても、撮影会の掛け持ちができるのにぃ。(笑)
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:59:17

FC2Ad

