■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
そう言えば・・・
この前のフレッシュ!屋外大撮影会で、Joeの撮影会参加回数が300回に到達しました。まぁこの前、年に200回撮影会に参加してるっていう人もいたし、そんなに特別多いワケではありませんが、Joeとしてはもうそんなに参加してたのかぁ、ビックリ!という感じです。
まぁ参加回数が増えても、万年初心者Joeのカメラのウデは、あんまり上達してないけどね。(笑)
ちょっと記録を調べてみたら、1-50回が21ヶ月半、51-100回が17ヶ月、101-150回が9ヶ月、151-200回が7ヶ月半、201-250回が6ヶ月、251-300回が4ヶ月半と、段々加速度的に参加ペースがアップしてますが・・・。(笑)
このペースで行くと、次は3ヶ月で50回か!? そんなことになったら、Joeの経済は完全に破綻すると思いますが・・・。(笑) それ以前に、1ヶ月で17回ペースで撮影会なんて、体力的にムリだね。
ただ、100回目過ぎまでは4部フル参加とか結構普通にやってたから、参加部数的にはそんなに何倍も増えてるわけじゃないけどね。今は1~2部ずつの参加で、タイムシェア(はしごとも言うw)してる日が多いから、参加回数で見れば大幅な期間短縮ということになってると思います.。まぁそれでも、参加部数的にも2倍近くになってるかな。(笑)
撮影会ごとの参加回数では、プレミア企画撮影会とフレッシュ!撮影会が70回ずつ参加で、同率1位。撮影会の開催数や最近の参加率からみて、もうすぐフレッシュ!撮影会が単独トップになると思うけど。あとは、41回参加のThe One撮影会、25回参加のぷりずむ撮影会、17回参加のShiningwill 撮影会で、ベスト5かな。
モデルさん別では、1位はやっぱり葉里真央さんで、25回撮影。ただ、真央さんは一昨年の6月以来撮影会を開催してないから、去年は1度も撮影してないけどね。ライブやイベントで、4回会うことはできたけど。ぜひまた、撮影会に出演してほしいなぁ☆
2006年11/12 プレミア企画撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/500s@ISO100)

2位は22回撮影の夕木えつこさん、3位は去年最多撮影数の田井中茉莉亜ちゃんで17回、16回撮影の長尾麻由さんと森崎愛さんが同率4位ですね。最近、コンスタントに撮影してる人が結構いるから、3位以降は激戦かも。(笑)
今年も2ヶ月で19回参加と、かなりのハイペースで撮影会に参加してるなぁ。今月も予算オーバーで、今期3月までの活動費をもう使い切っちゃったし。それで今月22日&28日の活動は、ちょっと抑え気味かも。参加費が安価な大撮影会や新人モデルデビュー撮影会への参加にして、活動費をちょっと抑制。
それでも今期の活動費予算はもうないから、3月は補正予算を組んで活動費を捻出するかぁ。(笑)


戯言日記 | 05:51:10

FC2Ad

