■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2/7 工藤千晶18歳記念振袖撮影会
平日の夜は仕事疲れのせいか、ブログを書く気力が・・・。
今週もノンビリアップで、どうもスミマセン。

それでは遅くなりましたが、今夜は先週土曜日(2/7)のお話の続きを・・・。
この日の夜は、事務所(フィットワン・ファーストステージ)さん主催の、工藤千晶ちゃんの18歳記念振袖撮影会に参加してきたよぉ♪ とっても楽しかったぁ◎
ちあきちゃん、Yマネージャーさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
工藤千晶ちゃんは、1月25日生まれ。先月18歳になられました。
今年は大阪ではバースディ撮影会が有ったんだけど、東京での撮影会は誕生日の2週間前で、まだバースディ撮影会と言う感じじゃなかったんだよね。
それでこの日、ちあきちゃんが18歳になった記念に、振袖で撮影会開催ということになりました。
この日の撮影会は、前半の1部&2部が葛西臨海公園での野外撮影で、後半の3部&4部が江戸川橋のWhite studioでのスタジオ撮影。
本当はJoeも野外で、着物姿のちあきちゃんを撮りたいと思ったんだけど、葛西臨海公園はJoeの家からかなり遠いので断念。3部&4部のスタジオ撮影だけ参加しました。
3部のちあきちゃんは、赤の花模様の振袖。とっても艶やかで、ステキだったよぉ♪
Joeは撮影会で着物姿のモデルさんを撮るのは、今回が初めて。1月の新年会イベントの撮影タイムで、振袖の藤間ほのかちゃんを数分間撮影したことはあるけどね。あと、夏に浴衣のモデルさんを撮ったことは5回ほどあるけど。
着物って動きがかなり制限されるから、ポージングが難しいよねぇ。ほとんど手の位置とか小物とかに頼った撮影になっちゃう。やっぱり難しいね。
これから着物のモデルさんの撮影とかも、段々と勉強していかないと!
2/7 工藤千晶18歳記念振袖撮影会3部の工藤千晶ちゃん@江戸川橋・White studioの写真(α350&AF50mm:F2.8X1/250s@ISO400)

2/7 工藤千晶18歳記念振袖撮影会3部の工藤千晶ちゃん@江戸川橋・White studioの写真(α350&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

4部は、前半が制服姿、後半が水着姿の撮影。ちあきちゃん、もうすぐ卒業だもんねぇ。現役JKの間に、貴重な制服姿のちあきちゃんを撮ることができました♪
でも、本当の制服はセーラー服タイプだって言ってたけどね。この次はセーラー服のちあきちゃんも、撮影することができるかな☆
2/7 工藤千晶18歳記念振袖撮影会4部の工藤千晶ちゃん@江戸川橋・White studioの写真(α350&AF35mm:F2.8X1/320s@ISO400)

2/7 工藤千晶18歳記念振袖撮影会4部の工藤千晶ちゃん@江戸川橋・White studioの写真(α350&AF35mm:F2.8X1/320s@ISO400)

後半の赤の花模様の水着姿のちあきちゃんも、とってもカワイかったよぉ♪ フィットワンさんのモデルさんはブログでは水着の写真の掲載はNGだから、ちょっと写真はアップできないけど。
今回の撮影会もとっても楽しかったぁ♪ 今度、ちあきちゃんを撮影できるのは3月かな? 次回の撮影会も、とっても楽しみです☆

因みに今週末も、土・日ともフィットワン・ファーストステージのモデル(アイドル)さん達を撮影する予定です。2/14は田井中茉莉亜ちゃん&高谷あずさちゃんを撮影で、2/15は井上胡桃ちゃんを撮影する予定です。今回も賑やかな撮影会になりそうだね♪
点検・修理に出してたα700も戻ってきたことだし、今週末もバシバシと楽しく撮影できるかな♪


撮影会 | 00:53:06

FC2Ad

