■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2/7 フレッシュ!アイスタ撮影会
今日(もう昨日かぁ)の祝日は、予定通りお家&地元の街でノンビリ過ごしました。カメラ屋やCDショップにも近寄らなかったから、お財布もゆっくり休めたよぉ。(笑)
身体の疲れも取れたし、ちょっと風邪気味だった体調も快復したし、明日からまたガンバれそう♪ 今週末もハードなスケジュールになりそうだり、明日&明後日の仕事はちょっとセーブしておかないと・・・。(笑)
溜まってた写真のチェック&整理もちょっと進んだし、ブログの更新もガンバらないとね☆

それでは、遅くなったけど、今夜は先週土曜日(2/7)の昼間のお話をちょっとだけ・・・。
この日の昼間は、フレッシュ!アイスタ撮影会に参加してきました。撮っても楽しかったよぉ♪
モデルのアイ☆スタ!メンバー(2期生)のみなさん、スタッフのみなさん、参加者のカメラマンのみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
アイ☆スタ!は、スカパー371ch[エンタ!371](つくばテレビ)の番組で、アイドルの卵たちが芸能事務所にスカウトされるまでを密着するオーディションバラエティ番組なんだよね。1期3ヶ月間で、最後にスカウトキャラバン(公開オーディション)があるそうです。
この撮影会は、フレッシュ!撮影会さんとつくばテレビさんのコラボ企画。アイ☆スタ!メンバーの新人アイドルさんとファンとの交流撮影会イベントみたいな感じです。
現在のアイ☆スタ!メンバーは2期生メンバー。去年の10~12月に月に1回ずつ、1期生メンバーの撮影会があったんだよね。Joeはちょうどタイミングが合ったこともあって、3回ともちょっとずつ参加。土岐麻梨子(ときまり)ちゃんや、加藤千珠(ジャパン)ちゃん達を楽しく撮影したんだよね♪ ブログをサボってた時期だったから、写真はアップしてなかったけど。(笑)
今回は、1月からの2期生メンバーの初撮影会。Joeはもちろん、2期生メンバーのみんなとお会いするのは初めて、ワクワク期待しながら、撮影会場のスタジオへ♪
アイスタ撮影会は、10~18時までの開催で、その間参加者は2千円/1時間で自由に参加できるシステム。アイスタメンバー12人が交代しながら、常時5~6人が同時出演してるよ。
Joeは大体いつも、最初の1時間に参加して、そのあと昼休み休憩を1度とってから、また昼過ぎに数時間撮影というパターンが多いかな。今回も1時間+3時間で、合計4時間撮影しました。撮影時間はほとんど休憩なしだから(まぁ順番待ちの行列中が休憩時間みたいなもんだけど)、やっぱり結構疲れたよ。撮影枚数も1千枚オーバー(k点越え)してたしね。でも、アイ☆スタ!2期生メンバーも1期生メンバーと一緒で可愛いコが多くて、とっても楽しく撮影できました♪
またぜひ、アイ☆スタ!メンバーに会いたい&撮影したいねぇ☆
今回は初撮影だったから、Joeも緊張しながら手探りで撮影してた部分があるけど、次回は今回よりももっと楽しく撮影できると思うし♪
また来月とかに、アイスタ撮影会が開催されるのを期待しようっと☆

それでは今夜の写真。2/7のフレッシュ!アイスタ撮影会の2期生メンバーの写真を1枚ずつ。

藤本恵ちゃん(めぐたん)
2/7 フレッシュ(Fresh!)アイスタ撮影会の藤本恵ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α350&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

春野あやみちゃん(あやーみ)
2/7 フレッシュ(Fresh!)アイスタ撮影会の春野あやみちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α350&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

山田みずきちゃん(みずっきー)
2/7 フレッシュ(Fresh!)アイスタ撮影会の山田みずきちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α-7D&AF28mm:F2.8X1/400s@ISO400)

高杉紫(ゆかり)ちゃん(あねご)
2/7 フレッシュ(Fresh!)アイスタ撮影会の高杉紫ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α-7D&タム28-75mm(28mm):F2.8X1/200s@ISO400)

葉山しおりちゃん(しーたんぷぷゆ)
2/7 フレッシュ(Fresh!)アイスタ撮影会の葉山しおりちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α-7D&AF28mm:F2.8X1/250s@ISO400)

乾麻子ちゃん(あちゃこ)
2/7 フレッシュ(Fresh!)アイスタ撮影会の乾麻子ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α350&AF35mm:F2.8X1/320s@ISO400)

三田愛乃(さんだあいの)ちゃん(あいあい)
2/7 フレッシュ(Fresh!)アイスタ撮影会の三田愛乃ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α-7D&AF28mm:F2.8X1/250s@ISO400)

穂澄未来(みき)ちゃん(みきりん)
2/7 フレッシュ(Fresh!)アイスタ撮影会の穂澄未来ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α350&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

西山エリカちゃん(エリカ様)
2/7 フレッシュ(Fresh!)アイスタ撮影会の西山エリカ

桐原沙生(さあり)ちゃん(さーりん)
2/7 フレッシュ(Fresh!)アイスタ撮影会の桐原沙生ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α-7D&AF28mm:F2.8X1/160s@ISO400)

砂田明梨(あかり)ちゃん(あーにゃん)
2/7 フレッシュ(Fresh!)アイスタ撮影会の砂田明梨ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α350&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

理沙ちゃん(りーちゃん)
2/7 フレッシュ(Fresh!)アイスタ撮影会の理沙ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α350&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)


撮影会 | 02:41:53

FC2Ad

