■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとお疲れモードかな・・・
昨夜は睡魔に負け、PCデスクでマウスを持ったまま転寝爆睡しておりました。起きたらもうAM3時近かったよぉ。(笑) 朝から仕事だったので、ブログをアップしないまま、もうそのままベッドに直行しました。
今日も結構眠かったなぁ。行きと帰りの通勤電車の座席で、お昼寝爆睡してました。通勤電車でお昼寝するの、Joeは結構得意かも。(笑)
やっぱり疲れがちょっと溜まってるのかなぁ。正月休み明けから、平日は仕事で、休日は撮影会&イベントだもんねぇ。帰京してからの休日5日間で、もう既に撮影会7回16部&イベント2回に参加してます。(笑) 疲れが溜まるわけだぁ。お財布の中身は疲弊しきって、瀕死の状態かも。(笑)
今月の残り3日の休みも、撮影会とかイベントの予定がみっちり入ってるなぁ。果たして持つのか? Joeの体とお財布の中身・・・。(笑)

それでは、今夜の写真。先週1/17のフレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の写真から、ちょっとだけアップしてみようかな。
フレッシュ!撮影会さんは、Freshers 新人モデルデビュー撮影会という新人モデルさんが10人ほど出演する中撮影会を、月に数回ほど開催してるんだよね。新人モデルと言っても、フレッシュ撮影会さんにとっての新人モデルだから、本当に撮影会が初めての新人さんだけでなく、他の撮影会には参加したことがある初出演モデルさんも多いけど。
1時間3千円と通常の半額程度で撮影できるし、予約なしの当日参加&時間料金制だから自分の予定に合わせやすいし、多数のモデルさんを1度に撮影できるし、結構自由度の高い撮影会で、Joeは結構参加してるかな。このFreshers撮影会に去年7回参加してます。同じスタイルのフレッシュ!アイ☆スタ!撮影会3回を合わせると、10回参加だね。
今年も先週&先々週と2回参加。それぞれ10人ぐらいのモデルさんを初撮影してきたよぉ♪ 1人、3年ぶり2回目の撮影のモデルさんもいたけど。あと、前に1度撮影したことがあるけど、今回は行列が長くて1度も撮影できなかったモデルさんも1人いたなぁ。
Joeはモデルさんとお話しながら撮影するタイプだから、初対面のモデルさんを撮影するのはあんまり得意じゃないんだよね。初対面だと、お話する話題が良くわからないから。
それでも、少しでも話題を探してお話ししながら撮影する様にガンバってるけどね。お話してないとJoeは呼吸を止めて撮影しちゃうから、酸欠で息切れしちゃうから。(笑)
場数を踏んだせいか、最近は前よりもスムーズにお話しながら、楽しく撮影できる様になってきたかな? まぁ、Joeは楽しくお話してるつもりでも、独り言みたいに一方的に話してるだけという話もありますが・・・。(笑)
前置きが長くなっちゃったけど、それでは先週1/17のフレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の写真から5人ほどピックアップして、ちょっとだけアップします。

あまのまいちゃん
1/17 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会のあまのまいちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

東郷愛弓(あゆみ)ちゃん
1/17 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の東郷愛弓ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/320s@ISO400)

地野綾香ちゃん
1/17 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の地野綾香ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

岡本けいちゃん
1/17 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の岡本けいちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/320s@ISO400)

川又静香ちゃん
1/17 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の川又静香ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

今週の土曜日にもまた、Freshers撮影会が開催されるみたいなんだよね。他の撮影会に参加する予定もあるけど、空いてる時間にまたちょっと参加してこようかな♪(笑)
スポンサーサイト


撮影会 | 01:28:44

FC2Ad

