■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
8/9 MAX東京撮影会(藤本恵ちゃん&佐倉恵美ちゃん&倉本さやちゃん)
前回に引き続き、先週の活動報告をちょっとだけ。今回は、8/9(日)のお話を・・・。
この日はMAX東京撮影会の2部&3部に参加。藤本恵ちゃんと、佐倉恵美ちゃんと、倉本さやちゃんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
恵ちゃん、恵美ちゃん、さやちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様&ありがとうございましたぁ♪
Joeは藤本恵ちゃん(めぐたん)を撮影するのは、MAX撮影会で3回目。その前にアイスタ撮影会で2回撮影してるから、今回で5回目の撮影になるねぇ♪ 今回もめぐたんとオシャベリしながら、楽しく撮影できました◎
今回のMAX撮影会はいつもと逆で、1&2部がスタジオ撮影で、3部&4部が有明西ふ頭公園での野外撮影の変則スケジュールだったんだよね。2部が水着とアニメコスプレで、3部が私服でした。因みに、1部は祭りコスと水着で、4部はドレスで野外撮影だったみたい。
めぐたんは、2部の前半は白に黒ドットのビキニで、後半は「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーのコスだったよ。どちらもとってもカワイかったぁ♪ まぁJoeはアニメは良く知らないから、綾波レイのコスかなぁと思って、撮ってましたが・・・。(笑)
3部は白にブラウス&パーカーにデニムのショートパンツと麦わらのハット。Joeはこういうカジュアルなファッション、好きですよ♪ 夏っぽくて、ステキでした☆
8/9 MAX東京撮影会2部の藤本恵ちゃん@高田馬場・MAX Studioの写真(α350&AF35mm)

8/9 MAX東京撮影会2部の藤本恵ちゃん@高田馬場・MAX Studioの写真(α350&AF35mm)

8/9 MAX東京撮影会3部の藤本恵ちゃん@有明西ふ頭公園の写真(α350&AF35mm)

8/9 MAX東京撮影会3部の藤本恵ちゃん@有明西ふ頭公園の写真(α-7D&AF100mm)

佐倉恵美ちゃんと倉本さやちゃんは、Joeは今回、初対面&初撮影でした。でも、2人ともお話しやすくて、オシャベリしながら楽しく撮影できたよぉ♪
佐倉恵美ちゃんは、2部の前半は白とネイビーのボーダーのビキニで、後半は「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナかな? にこやかに笑いながら鉈を振り回す姿が、なかなかスリリングな感じでした。(笑) でも、とってもカワイかったよぉ♪
3部はピンクのニットのワンピース。爽やかな感じで、とてもステキだったよぉ♪
8/9 MAX東京撮影会2部の佐倉恵美ちゃん@高田馬場・MAX Studioの写真(α-7D&AF50mm)

8/9 MAX東京撮影会2部の佐倉恵美ちゃん@高田馬場・MAX Studioの写真(α-7D&AF50mm)

8/9 MAX東京撮影会3部の佐倉恵美ちゃん@有明西ふ頭公園の写真(α350&AF35mm)

8/9 MAX東京撮影会3部の佐倉恵美ちゃん@有明西ふ頭公園の写真(α350&AF35mm)

倉本さやちゃんは、2部の前半はライムグリーンのエスニックな模様のビキニで、後半はアニメコスなんだけど、何のコスか聞き忘れちゃった。(笑) 前半の水着姿もカワイかったし、後半のコスもカッコイイ制服姿で、ステキだったよぉ♪
3部はピーコックグリーンのアジアンテーストなロングドレス。しっとり落ち着いて、キレイなお姉さんと言う感じでステキでした。
8/9 MAX東京撮影会2部の倉本さやちゃん@高田馬場・MAX Studioの写真(α-7D&AF50mm)

8/9 MAX東京撮影会2部の倉本さやちゃん@高田馬場・MAX Studioの写真(α350&AF35mm)

8/9 MAX東京撮影会3部の倉本さやちゃん@有明西ふ頭公園の写真(α350&AF35mm)

8/9 MAX東京撮影会3部の倉本さやちゃん@有明西ふ頭公園の写真(α350&AF35mm)

今回の撮影会は、この3部でJoeは終了。もっと撮影したかったんだけど、ちょっと野外撮影の暑さにバテ気味になったので。気温はそこそこだったんだけど、結構蒸し暑かったんだよね。帰りの電車では、軽く熱中症の症状も出てました。
最近、暑い季節の野外撮影、滅法苦手になったねぇ。3年前は8月の炎天下に、七里ガ浜の砂浜を走り、稲村ガ崎の岩場を飛び跳ねながら撮影してたんだけど。今は昔と言う感じだねぇ。
まぁ、あの時も暑さでバテて、昼飯はアイスクリームしか食べれなかったけど。(笑)
藤本恵ちゃん&佐倉恵美ちゃん&倉本さやちゃんの3人は、このお盆期間に名古屋と大阪で撮影会があったんだよね。かなり暑かったみたいだけど、大丈夫だったかな?
来週は、鈴鹿サーキットでレースクィーンのお仕事もあるのかな? 8月の鈴鹿ってめっちゃ暑いと思うけど、熱中症対策をしっかりして、ガンバってねぇ♪
Joeは来月、もう少し涼しくなってから、MAX撮影会に参加します☆(笑)

撮影会 | 23:39:08

FC2Ad

