■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
3日遅れの活動報告w
この前の日曜日はフレッシュ!撮影会に参加。田井中茉莉亜ちゃんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
まりあちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ&ありがとうございましたぁ!
Joeはまりあちゃんを撮影するのは、先月のフレッシュ!撮影会以来、1ヶ月ぶり。この日のまりあちゃんもとってもカワイくて、とっても賑やかだったよ♪ 別の撮影班の人達から「芸人さんですか」と聞かれるくらい、まりあちゃんのトーク、オモシロかったです◎(笑)
フレッシュ!さんはスタッフさんもフレンドリーでオモシロイ人が多いんだよね♪ まりあちゃんはオシャベリ好きでいつも楽しい撮影会になるけど、フレッシュ!撮影会の時は毎回まりあちゃん&参加者のみなさん&スタッフさんのみんなでオシャベリしながら撮影できて、1番楽しいよぉ◎ 今回もホント楽しかったぁ♪
また来月もフレッシュ!さんで、まりあちゃんと楽しくお話しながら撮影したいな☆

8/2 フレッシュ(Fresh!)撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

8/2 フレッシュ(Fresh!)撮影会2部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α350&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

8/2 フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α350&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

8/2 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α350&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

(田井中茉莉亜ちゃんの写真はサムネイルのみで、右クリック禁止にしてあります)

因みにこの日の撮影会の途中で、Joeのメインの愛機であるα700が故障したんだよね。シャッター&ミラー系の故障で、シャッターが切れないというか、ファインダーも見えない状態です。こき使い過ぎたかな。(笑)
日曜日は撮影会のハシゴをする予定で、前日の土曜日は仕事の疲れが溜まってたこともあって、完全休養日にして体調を整えたのにねぇ。Joeよりもカメラの方が早く、夏バテでダウンしちゃいました。(笑)
この日の夜に修理に出したけど、多分今月中は入院だろうねぇ。撮影会にはサブ機のα350を持って行ってたから、何とか最後まで撮影はできたけど。でも、普段そんなに使ってなかったから、ちょっと撮り難かったぁ。
それで本当はこの日、田井中茉莉亜ちゃんを撮影したあとに、土岐麻梨子ちゃんを撮影しに行く予定だったんだけど、カメラの状態にかなり不安があったので、急遽取り止めにしたんだよね。ときまりちゃん、ゴメンね。
因みに、田井中茉莉亜ちゃんと土岐麻梨子ちゃんは、CS(スカパー)日テレプラス&日本テレビでOA中の「アイドル★リーグ」に出演中です。この番組は、視聴者参加型のアイドル育成番組で、携帯サイトからお気に入りのアイドルのコの画像をダウンロードすることにより応援(投票)することができるよ。ぜひ、投票してあげて☆

Joeは今週末の土日も撮影会の予定が入ってるんだけど、α700が入院中だし、どうしようかなぁと困ってる状態。サブ機のα350の1台で乗り切れるかなぁ。スペアー機として、多分α-7Dを持って行くと思うけど、最近ほとんど使ってないし、操作系とか色目とか全然違うしなぁ。かなり不安・・・。バッテリーの問題とかもあるし、今月の撮影会は、あんまり多くの部数は参加できないかも・・・。
Joeのα700の後継機問題、かなり深刻になってきました。α700の後継機とウワサされるα800?、早く発表&発売されないかなぁ☆

それから、今日のブログから、文章をちょっと短めにする様にしました。・・・と言いながら、今日はかなりの長文だけど。(笑)
Joeの冗長な戯言日記をオモシロイと言ってくれるコアなファンも極一部にいてくれたんだけどw、今年はちょっと仕事が忙しいこともあって、なかなか文章を書けなくてブログのアップが滞ってたんだよね。それで、文をちょっと短めにして、アップ率を少しでも上げようかと・・・。7月の活動報告も、半分以上してないしね。因みに7月も、撮影会8回&ライブ3回に参加してるんだけど。
明日以降は文書を短めにして、なるべく早めに活動報告のブログをアップする様にするねぇと言うか、したいと思います☆ あくまでも目標だけど・・・。(笑)

スポンサーサイト
撮影会 | 23:59:11

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。