■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日もちょっとだけ撮影会に参加
今日はシャテン(SHATEN)撮影会に参加。田井中茉莉亜ちゃんと渡辺真紀ちゃんを撮影してきたよぉ♪ 楽しかったぁ♪
まりあちゃん、まきちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれ様でしたぁ&ありがとうございましたぁ!
実はJoeは、何気にシャテン撮影会は初参加。これまでも撮影したいなぁと思ったタレントさんが結構出演してたんだけど、予約割引申し込みが1週間前でキャンセル料も発生する撮影会なので、敬遠してました。1週間先の予定なんて、どう変わるかわからないもんねぇ。リスクを避けるため、予約枠の空きを確認して当日参加というてもあるけど、参加費が1部1時間の短時間で6千円だから、Joeの参加費の基準上限(千円/10分)ギリギリだし・・・。
それで今回も当初参加を見送りしようかなぁと思ってたけど、2週間前の撮影会で会った参加者の方から、シャテンは結構撮りやすいよぉと聞いて、1回行ってみようかなぁと思って今回参加。でも、リスクを考えて、1部のみの予約にしておきましたが。(笑)
それで、13時前に渋谷・並木橋のスタジオに。今日はホント蒸し暑かったよねぇ。時間ギリギリになっちゃったので駅から急いで行ったけど、到着した時にはちょっとバテ気味になってました。(笑) 北国生まれのJoeは、暑さにめっちゃ弱いから。
でも、撮影会の開始のあいさつにまりあちゃんとまきちゃんが登場したら、シャキっと元気になったよ! Joeはカメラを持って、目の前にカワイイ女のコが現れると元気になります♪(笑) カワイイ女のコがいなくなってカメラを下ろすと、一気に疲れがやってきてふにゅーっと萎れちゃうけどね。(笑笑)
あいさつのあと、スグに撮影開始。シャテン撮影会は1部1時間で、2人のモデルさんが15分交代で交互に2回ずつ出演。スタジオはルームタイプのマンションスタジオで、ライトが多くてかなり明るかったですねぇ。普段撮影してるスタジオより露出1段分は明るかったかも。Joeは普段ISO400で撮影してるけど、今回はISO200で撮影しました。1部の撮影は、まりあちゃん私服→まきちゃん私服→まりあちゃん水着→まきちゃん水着の順で撮影。撮影は最近の撮影会で主流の並び順番撮影で、Joeとしては撮りやすかったです♪
田井中茉莉亜ちゃんは、6/6の誕生日撮影会に続いて、今月2回目の撮影だねぇ。まりあちゃん、今日も朝から元気でカワイかったよぉ♪ 朝からオシャベリも絶好調で、とてもオモシロかったです♪ 今日はJoeがバテ気味で、オシャベリのレスがイマイチで、まりあちゃんにちょっとストレスをかけちゃったかも知れないけど。(笑)
1部のまりあちゃんは、私服がチェブラーシカのチュニックワンピで、水着がオパールグリーンのビキニ。どちらもとっても良く似合ってて、カワイかったよぉ♪
6/20 シャテン(SHATEN)プレミアム撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@渋谷・プリムス並木橋スタジオの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO200)

渡辺真紀ちゃんは、Joeは今日初対面で初撮影。まきちゃんはとてもカワイくて、小柄だけどスタイルが良くって、ステキな女のコだったよぉ♪ 今回は1部のみしか参加しなかったので少ししか撮影できなかったけど、またぜひ撮影したいな☆
1部のまきちゃんは、私服がカラフルなプリントキャミチュニックとデニムのショートパンツで、水着がスカイグレイのビキニ。どちらもとてもステキでした♪
6/20 シャテン(SHATEN)プレミアム撮影会1部の渡辺真紀ちゃん@渋谷・プリムス並木橋スタジオの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO200)

今回は1部のみの参加で、Joeの撮影はこれで終了。2部以降も定員に若干空きがあったから、追加参加も可能だったけどね。もう少し撮影したいなという気持ちもあったけど、ただ今日はちょっと仕事の疲れが残ってたのと暑さでちょっとバテ気味だったこともあって、追加参加は自粛しました。当日の追加参加だと、参加費もちょっと割高感があったしね。(笑)
それで14時過ぎに引き上げて、そのあとはセンター街でCDショップ巡りをして、住んでる街のCDショップ巡りもして帰ったよ。心引かれるCDは結構あったけど、予算的なこともあって今日は1枚だけの購入に抑えておきました。(笑)
帰りの電車では、座席で爆睡してきましたねぇ。お家に着いてからもゴロ寝で3時間以上眠っちゃったし。やっぱり疲れとバテがあったかな。明日も撮影会の予定があるけど、参加部数は抑え目にしておこうかなぁ・・・。

スポンサーサイト
撮影会 | 23:59:16

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。