■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
勉強してもどうも忘れっぽくて・・・w
Joeは出かける時に良くカメラ関係の雑誌や本を持ち歩いてて、電車の中とかで読んでたりしてます。主に、ポートレート撮影関連の本が多いんだけど。まぁ通勤電車とかだと、本読んでるよりも寝てるか携帯でネットしてるかの方が多いんだけどね。(笑)
今回の北方遠征でも、ポートレート特集のカメラ雑誌とか持ってきて読んでます。一応Joeもちょっとは、撮影の勉強をしようと思ってるんだよ。(笑)
でも、雑誌とか読んでる時はこの次はこう撮ってみようとか思うんだけど、実際に撮影するとそんなことは忘れて、いつもと同じペースで撮っちゃうけどね。(笑) 特に良く撮ってるモデルさんの時には、お話することの方が楽しくて、しゃべることと撮ることに夢中になってて、どんなこと考えてたか忘れちゃう。(笑笑)
初めてお会いするモデルさんは、何を話したら&どう撮ったら良いか考えるのでいっぱいで、なかなか新しい撮影にトライすることまで頭が回らない。結局いつも、なかなか新しい撮影にトライできないじゃんということになってますが。(笑)
まぁJoeにとって一番大切なのは、楽しく撮影することだから。それで更にイイと思える写真がたくさん撮れる様になれば最高だけど・・・。
今はまだ、自分の得意な撮り方ではイイ感じの写真が撮れるけど、そうじゃない場合にはあんまりって感じかな。少しずつでもスキルアップして、自分の苦手な部分も克服していきたいけどね。楽しみながら少しずつでも、ステップアップできれば。
Joeはどちらかというとタイトな空間の写真が多いから、もっとワイドな感じの写真も増やしたいねぇ。特に、横位置で広がりやバックを生かした様なプラス写真も、もっとイイ感じに撮れる様になりたいです☆
これからの季節、野外撮影がどんどん増えてくるから、イロイロな撮り方にトライしてみようかな♪

それでは今夜の写真。3/29のフレッシュ(Fresh!)撮影会4部の井上胡桃ちゃん@カプリ・ポップ渋谷神泉の写真です。
3/29 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の井上胡桃ちゃん@カプリ・ポップ渋谷神泉の写真

井上胡桃ちゃん(くるみん)は、5/9(土)に開催されるZERO-POINT撮影会に出演される予定です。今回は裏原系のストリート撮影みたい。オモシロそうだねぇ♪
Joeは先月、くるみんの撮影会の日(4/12&26)に先約がバッティングしてて、ちょっとくるみんの撮影会に参加できなかったんだよね。今月はこの撮影会かその次の撮影会あたりに、ちょっとだけでもくるみんを撮影しに行きたいなぁ☆

戯言日記 | 23:18:33

FC2Ad

