■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
4/5 ガールズ・トレイン・パーティ
一昨日の日曜日は、鶯谷・東京キネマ倶楽部で開催された、ガールズ・トレイン・パーティに行ってきました。とっても楽しかったよぉ♪
このイベントは、インターネットTVのあっ!とおどろく放送局で毎週21時から生放送されてる、「ガールズ・トレイン(GIRLS TRAIN)」さん主催の、3ヶ月に1回のトーク&ライブ・イベント。今回は、1~3月に出演したアイドルさん達60人以上が出演してたよ。
イベントの内容は、会場の中央部のステージに各出演月ごとにアイドルさん達が登場して、1人ずつ交代でトークや自己アピールをするトークショーがメイン。そして、それと並行して、他のアイドルさん達が会場の周辺部で、ガールズトレインの自分の電子写真集(CD-R)を物販してました。会場中にアイドルさん達がいっぱいいて、かなり自由に移動しながら、アイドルさん達とオシャベリしたり、サインをもらったりして、とっても楽しかったよぉ♪ 写真も自由に撮れたしね。
今回のイベントには、これまでにJoeも撮影会とかでお会いしたことがあるアイドルさんが、多数出演してましたね♪ ビックリしちゃった。ただ、チキンのJoeはイロイロなアイドルさん達の間を駆け巡りなんてことはできなくて、結構おとなしくしてたけどね。(笑) 今回、このイベントに来た目的は、田井中茉莉亜ちゃんと土岐麻梨子ちゃんのトークショーを観て、できれば物販タイムとかで会ってお話することだったし。参加するまでは物販タイムとかあるのかなぁって心配してたけど、イベントのほとんどが物販タイムみたいなもんだったから、ウレシイ誤算のとっても楽しいイベントだったよぉ♪(笑)
Joeはイベントの最初のあたりは、物販してた土岐麻梨子ちゃんとちょっとお話して、そのあとはノンビリと物販に現れた田井中茉莉亜ちゃんとお話したり、トークショーを観たりと言う感じでした。写真は自由に撮れるんだけど、Joeはまりあちゃんの目の前で他のアイドルさんの写真を撮る様な強靭な神経は持ち合わせてなかったので、写真はあんまり撮ってなかったよ。Joeが撮影した写真は全部で25枚で、その内まりあちゃん16枚&ときまりちゃん6枚でした。ミツバチの様に忙しく花から花へと移動しながら写真を撮ってる方も結構いたけどね。(笑) チキンのJoeは、ちょっとそこまでできなかったぁ。あとから怖いから。(笑)
でもJoeは、イロイロなアイドルさん達とお話することはあんまりできなかったけど、その分まりあちゃんといっぱい&ときまりちゃんともちょっとお話することができて、大満足だったよぉ◎ ホント楽しかったぁ♪
今回のイベントはホント自由な感じでしたねぇ。キッチリしたイベントもイイけど、アイドルさん達とアイレベルで楽しくオシャベリできるこんなイベントは貴重で、ホント当たりのイベントだったかも♪♪ Joeはこういうイベント、好きです◎
アイドルさん達とあんなにいっぱいオシャベリできるなんて、最高にコストパフォーマンスに優れたイベントだったよぉ♪♪♪ 今回参加できなかった人も、次回はぜひ参加してみては☆

それでは、今夜の写真。まずは、物販の時に撮らせてもらった、田井中茉莉亜ちゃんの写真。
4/5 ガールズ・トレイン・パーティの田井中茉莉亜ちゃん@鶯谷・東京キネマ倶楽部の写真(α350&タムロンAF28-75mm)

それから、土岐麻梨子ちゃんの写真です。
4/5 ガールズ・トレイン・パーティの土岐麻梨子ちゃん@鶯谷・東京キネマ倶楽部の写真(α350&タムロンAF28-75mm)

今回のイベント会場は、ステージ以外は室内灯だけだったから、会場内は写真を撮るにはちょっと暗すぎましたねぇ。なので、普段は大口径レンズ&ノーフラッシュ撮影のJoeも、今回はズームレンズしか持って行ってなかったこともあって、内蔵フラッシュを使って撮影してきたよ。Joeがフラッシュを使って撮影したのはいつ以来かなぁ。少なくとも、1年以上はフラッシュを使った記憶がないかも。今回持って行ってたα350では、初めてのフラッシュ撮影だったし。(笑)
それで、普段使い慣れてないズームレンズ&フラッシュ撮影だったもんだから、Joeは大チョンボ。初歩的なミスで、ほとんどの写真が失敗写真だったよ。
実は上の2枚の写真もその失敗写真。この写真を見たらJoeがどんな失敗をしたか、スグにわかるよねぇ。超初心者並みのケアレスミスだし。ついいつもの習慣でやっちゃったんだけど、我ながらホント情けない・・・。
フラッシュを使う時には、レンズフードは外しましょう! 忍び寄る影の写真になっちゃうよ。(笑)

スポンサーサイト
イベント | 23:58:39

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。