■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
3/14 フレッシュ!撮影会(田井中茉莉亜ちゃん)
この日はフレッシュ!撮影会で、田井中茉莉亜ちゃんを撮影。とっても楽しかったよぉ♪
この撮影会には、Joeは当初、午後の3部&4部に参加する予定。Joeは土曜日の朝が苦手なもんで・・・。(笑) でも、朝10時に起きる予定が7時半に目覚めちゃったから、予定変更で2部から参加してきました。
今回はフレッシュ!撮影会では、まりあちゃんの初めてのソロ撮影会。これまでは同じ事務所のタレントさんと2人or3人の撮影会だったもんねぇ。まりあちゃんも初ソロということで、ちょっと不安だったみたいだよ。楽屋でも一緒に騒げる気心の知れたコがいなかったし。でも、撮影会が始まったら、いつもの様に明るくて元気なまりあちゃんでした♪
Joeはやっぱり午前中は体が半分寝てる感じで、2部はかなりおとなしめ。今回の参加者は、ドミノモードでまりあちゃんファンになって、撮影会に初参加の人が多かったからねぇ。Joeも初対面の人が多かったから、それもあって普段よりはかなり静かだったかも。Joeは意外と人見知りなんです。(笑)
まりあちゃんはお話好きで人懐っこいから、みんなにどんどん話しかけていたよぉ。もちろんJoeにも。それで2部は、まりあんトークの聞き役が多かったかも。(笑)
2部の前半のまりあちゃんは、ピンクの花柄のワンピースに黒のベレー帽。この衣装、実は1/12のフレッシュ撮影会で撮ったことがあったりして。(笑) でも、知的田井中、とってもステキだったよぉ♪
2部の後半のまりあちゃんは、白地にゴールドチェーン模様のビキニの水着。ダイナミックな感じで、とてもステキでした♪
あっ、まりあちゃん所属のフィットワンさんは水着写真の掲載はNGなので、写真は私服のみをアップするねぇ。まぁ、Joeはもともと水着の写真は、あんまりアップしてないけどね。(笑)
3/14 フレッシュ(Fresh!)撮影会2部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm)

3/14 フレッシュ(Fresh!)撮影会2部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm)

この日からフレッシュ撮影会さんの2部の終了後には、2ショット撮影が開催されることになったんだよね。Joeもまりあちゃんと一緒に、2ショット写真を撮影してもらいました。
まりあちゃんと2ショット撮影って、1年以上前のザ・ワン撮影会以来かな? アケスタ撮影会ではいつも、サインの方を選択してたから。あっ、DVDイベントでの2ショットチェキはあったかぁ。でも、久々の2ショット撮影だよね。
でも、Joeはモデルとしての才能は皆無。いつも表情が硬いんだよね。引きつった様なぎこちない笑顔になっちゃう。モデルさんには、もっと自然な感じの笑顔で~とか言いながら、自分が1番できてないよね。(笑)
この2ショット撮影の写真は、サスガにアップできない。Joeは恥ずかしがり屋なもので。(笑)
そして昼休みに。Joeも昼食を食べて、やっと頭の血の巡りも良くなって、トークの調子もやっと復調。3部は参加者が前後の部に比べて少なめだったので、まりあちゃんや参加者のみんなとお話しながら、楽しく撮影できたよ♪ 食べ物の話やまりあちゃんの新しい住まいの話など、イロイロなことをオモシロ可笑しくオシャベリできました。まりあちゃん、やたら昼食のことや好きな食べ物のことを聞いてくると思ったら、昼休みにあまり時間が無くて、お弁当をあんまり食べられなかったみたいなんだよね。まりあちゃん、相当お腹が空いてたのかな?(笑)
3部の前半のまりあちゃんは、ベティちゃんのTシャツにチェックのスカート&黒のニーハイソックス。カジュアルな感じが爽やかで、とってもカワイかったよぉ♪
3部の後半のまりあちゃんは、水色の大きなお花模様のビキニの水着。アップにしたヘアースタイルも良く似合ってて、ちょっとセレブな感じで、とってもステキでした☆
3/14 フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm)

3/14 フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm)

そして4部は、定員いっぱいでの撮影。今回2部と4部は番号札制の順番撮影で、1分間のタイムカウントだったんだよね。大人数で楽しくお話しながら、撮影できました♪ 今回の撮影会は、いつも以上にマリアントークは絶好(口)調だったし♪(笑) まりあちゃん、楽屋で騒げなかった分、撮影会中にオシャベリがしたかったのかな?(笑笑)
4部の前半のまりあちゃんは、ヒョウ柄のワンピース。3/4のドミノモードのプチワンマンライブの時に、ラムのラブソングを歌った時のステージ衣装だね♪ 黒のベルト、ロンググローブ、ニーハイソックスのアクセントもステキで、カッコカワイかったよぉ♪
4部の後半のまりあちゃんは、黒の大きなお花模様のパラオ付きビキニの水着。大人っぽくてセクシーな感じで、とてもステキでした☆
3/14 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm)

3/14 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm)

今回の撮影会も、とっても楽しかった♪ カワイイまりあちゃんの写真がたくさん撮れたし、まりあちゃんといっぱいオシャベリできたし♪ ホント良かったです◎
Joeはライブとかあんまり得意ではないから(跳ねたりフリを合わせたりコールしたりとか絶対できないw)、ドミノモードのまりあちゃんにはあんまり会いに行けないんだよね。まりあちゃんとオシャベリしに行けるのは、やっぱり撮影会が中心になっちゃう。なので、これからも参加できそうな時には、なるべくまりあちゃんに会いに&オシャベリしに&一応撮影しにw行きたいねぇ。また、この次に撮影会に参加する時も、ヨロシクねぇ☆
因みに田井中茉莉亜ちゃんは3/28(土)に、ZERO-POINT撮影会に出演されます。今回は公園での野外撮影3部制みたいだよ。
Joeはこの撮影会は、当日の天気予報次第かな。まりあちゃんを久々に野外で撮影したいけど、もし雨だとモチベーションが上がらない様な気が・・・。前にも1度、雨の日のZERO-POINT撮影会でまりあちゃんを撮影ということもあったけど、やっぱり野外撮影は晴れてないと楽しさ半減かも。(笑)

撮影会 | 00:11:25

FC2Ad

