■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2週間ぶりのJoe活♪
この週末は、2週間ぶりのJoe活。28日の土曜日はZERO-POINT撮影会で田井中茉莉亜ちゃんを撮影して、29日の日曜日はフレッシュ!撮影会で井上胡桃ちゃんを撮影してきました。土曜日の撮影会は勝鬨橋周辺や佃島周辺での野外撮影で、日曜日は可愛らしいカプリ・ポップ渋谷神泉でのスタジオ撮影だったけど、どちらもとっても楽しかったよぉ♪ まりあちゃんも、くるみんも、とってもカワイくて、オシャベリもオモシロかったぁ◎
ただ、土曜日は風が冷たくてちょっと身体を冷やしたせいか、Joeは昨日の後半位から足が結構痛かったんだよね。今日の午前中は体調もちょっと不調だったし。2週間ぶりで体が鈍ってたせいもあると思うけど、いつもより体のキレが悪くて、Joeの持ち味のフットワークもイマイチな感じでした。北国生まれのJoeは、寒さにめっちゃ弱いから。(笑)
今日は途中からカメラのAFもちょっと調子が悪くて、撮影のリズムが上がらなくて苦労してたしね。帰ってきてから原因はスグにわかって、AFモードが知らないうちに変更になってたからなんだけど。多分カメラやレンズの交換をした時に、気付かずにボタンやダイヤルに触れて変更になっちゃったのかな。土曜日の冷えで、頭も霜焼けになってたかなぁ。(笑)
そんな感じで、撮影会はとっても楽しめたけど、写真的にはちょっと不調な部分もあったかも・・・。でも失敗写真と言うワケではなく、もっとイイ感じの写真が撮れたんじゃないかなと言う意味での不調だけどね。ヘタッピーのJoeはいつでも不調と言う話もありますが。(笑) まぁそれに、今回の写真も見てるうちに、これはこれでありかなぁと言う気もするし。大雑把なJoeは、多少色カブリしてても、露出がずれてても、フレアが入っても、よっぽどひどくない限りはこれもひとつの味ということでと、いつも思っちゃうかも。(笑) なので、いつまで経っても写真のウデが向上しないわけですが・・・。(笑笑)
この週末の撮影会の写真もチェックが終わったらまた、イベント日記と一緒にアップするね。なるべく良さげなのを見繕って、ちょっとだけでもアップしたいと思います。ちょっと遅くなるかもだけど、もう少し待っててね。

それではこの土日の撮影会の速報版として、とりあえず写真を1枚ずつアップします。
まずは、3/28のZERO-POINT撮影会2部の田井中茉莉亜ちゃん@勝鬨橋周辺の写真。
3/28 ZERO-POINT撮影会2部の田井中茉莉亜ちゃん@勝鬨橋周辺の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/640s@ISO200)

それから、3/29のフレッシュ(Fresh!)撮影会4部の井上胡桃ちゃん@カプリ・ポップ渋谷神泉の写真です。
3/29 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の井上胡桃ちゃん@カプリ・ポップ渋谷神泉の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

まりあちゃん&くるみん、どうもおつかれ様&ありがとうございましたぁ♪
またこの次に撮影する時も、楽しみにしてるね~☆

撮影会 | 23:59:34
前のページ 次のページ

FC2Ad

