■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
休みは時間が経つのが速いw
今日で今年最初の週末も終わり。今日で正月休みも終わりという人も多いんじゃないかな? 明日からお仕事、頑張ってください。
Joeはあともうちょっとだけ正月休み。なのでまだ、北国の実家に滞在しております。しっかり休んで、また来週からの活動を頑張らないとね。あっ、もちろん仕事も。(笑)
2008年をちょっとだけ振り返ると言うことで、今夜からブログで去年の統計的な話をしてみようかな。
Joeが去年参加した撮影会は、トータル108回で216部の参加。これまでの自己記録が、2007年のトータル72回で141部の参加だったから、50%アップだねぇ。平均で週に2回以上の参加したことになるなぁ。去年はホント、精力的に活動しました。
今年はどこまで活動できるかわかりませんが、まぁ参加できる範囲でガンバって活動したいと思います。
参加した撮影会で1番多かったのが、フレッシュ(Fresh!)撮影会。去年の2月に良く参加してたザ・ワン撮影会がなくなっちゃったこともあって、3月からホント数多く参加させてもらいましたねぇ。トータル50回で106部参加です。去年参会した撮影会の半分近くが、フレッシュ撮影会だったね。
フレッシュ撮影会は、一昨年も6回くらい参加してたんだけど、その頃はまだスタジオも開催数もそんなに多くなかったんだよね。去年から大幅に開催数が増えて、今は土日は7~8組/日の開催だもんねぇ。今1番勢いがある撮影会と言われてます。
Joeは基本的にモデルさん優先モードで、撮りたいモデルさんが出演する撮影会に参加するんだけど、いつも撮らせてもらってるモデルさんがフレッシュ撮影会に出演する機会が多く、そのため参加回数も多くなっちゃうねぇ。それから、やっぱり参加しやすい撮影会というのがあって、並び順番撮影でJoeの撮影スタイルにマッチしてる、定数制で参加人数が把握しやすい、予約の変更等が容易など、Joeにとって参加しやすい撮影会というのもあるしね。
フレッシュ撮影会さんには、今年もたくさんお世話になるだろうなぁ♪ 今年もよろしくお願いします☆

それでは今夜の写真。去年12/28のフレッシュ(Fresh!)撮影会2部の湯川美有ちゃん@江戸川橋・Grosse Studioの写真です。
12/28 フレッシュ(Fresh!)撮影会2部の湯川美有ちゃん@江戸川橋・Grosse Studioの写真
Joeは湯川美有ちゃんとは、一昨年8月のザ・ワン撮影会で初めて会ったんだよね。その時に美有ちゃんの可愛さに魅了され、それから美有ちゃんを撮影し続けています♪
去年は前半はなかなかタイミングが合わなくて、みゆうちゃんの撮影会に参加できなかったけど、後半はフレッシュ撮影会で4回撮影できたんだよね。この年末の撮影会でも撮影できて、ホント良かったぁ♪
今年はもっとみゆうちゃんにお会いして、ステキなみゆうちゃんをもっともっと撮りたいなぁ☆ ヨロシクお願いしま~す♪

戯言日記 | 23:33:16

FC2Ad

