■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
あっという間に正月が・・・
正月も今日で三ヶ日が終わり。早いものですねぇ。
Joeは今日、ちょっと遅めの初詣に行ってきましたよ。古里の一ノ宮の八幡神社に。車で数十分かかる場所にあるから、実家からそんなに近くはないんだけど。
でも、両親が「お前が大学に入れたのはこの神社の神様のおかげだ」と、毎年この神社に初詣するって言うから。Joeは近くの神社でもイイと思ってるんだけどねぇ。大学は実力で入ったんだと言っても、両親は全然信用してないし。(笑)
3日だからもうそんなに混んでないかなぁと思って行ったんだけど、まだ初詣を済ませてなかった人が結構いたみたいで、道路の渋滞や駐車場の順番待ちで、結局1時間近くかかったよ。だけど、お参り自体はスムーズで、駐車場からの往復時間を含めて20分ほどで済んだけどね。都会の神社と違って、ちゃんと鈴を鳴らしながら、ゆっくりお願いできたし。そのあとは、ちょっと初売りのショッピングセンターに寄ってから帰宅しました。
この週末、Joeはほんとカメラと無縁の生活を送ってるよ。もちろん、カメラは置いてきたし、手元にあるのはカメラ付き携帯だけ。でも、Joeは携帯のカメラはほとんど使うことが無いから、右手の人差し指はシャッターを切るのに全然使ってないし。
1年間でJoeがカメラを持たない週末って、正月とGWと盆休みくらいなんだよね。この期間は本当に完全オフ期間です。Joeもカメラも。
しっかり休んで、また来週からバリバリと撮影をガンバリたいな☆ ただ、Joeの愛機α700は、1月中旬にカメラドック入りする予定だけど。
その間、どうしようかなぁ。α350とα-7Dでガンバルか。それとも、α700をもう1台・・・。(笑)

それでは今夜の写真。去年11/28のフレッシュ(Fresh!)撮影会2部の小田ひとみちゃん@早稲田・戸山公園の写真です。
11/28 フレッシュ(Fresh!)撮影会2部の小田ひとみちゃん@早稲田・戸山公園の写真
小田ひとみちゃんは明日1/4(日)に、フレッシュ!ナイト撮影会に出演されます。
Joeは北国の実家に帰省中なので、ちょっと参加できませんが。ひとみちゃん、ゴメンねぇ!
その次は、1/18(日)のフレッシュ!撮影会に出演予定みたいですねぇ♪ こっちの撮影会には、何とか参加したいなぁ☆

戯言日記 | 22:18:13

FC2Ad

