■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
特技は電車でお昼寝?(笑)
今週の仕事もやっと終わり、明日と明後日は休日♪ ・・・とは言っても、Joeは両方とも撮影会の予定が入ってるから、またまた連勤状態ですが。(笑)
今週はホント眠かったぁ。毎朝起きるのに、普段よりも30分以上かかってたし、通勤電車ではsit downして数分以内に睡眠スイッチがonになって、行きも帰りも爆睡してたし。PCデスクの前では、お約束の転寝wをしてたし。体調的には風邪をひいたりとかしてないんだけど、何か疲れが溜まってる感じ。
先週&先々週とそれぞれ1日は完全オフ日を入れたりして、結構セーブしてたんだけど、まだ疲れが完全に取れきってないのかなぁ。11月はちょっとハッスルし過ぎたので。(笑)
でも、今月は明日からまた、Joeは結構ハードスケジュールなんだよね。明日&明後日で撮影会3つの予定がもう入ってるし。来週&再来週も、撮影会やイベントなど、週末の予定はみっちり入ってます。
今月は風邪なんてひいてる暇もないねぇ。ガンバラないと♪ 平日の夜もイロイロな準備とかで忙しくなりそうだし。毎日通勤電車で思いっきりお昼寝して、睡眠不足を解消しようっと!(笑)

それでは今夜の写真。11/22 のフレッシュ(Fresh!)撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@代々木公園の写真です。
11/22 フレッシュ(Fresh!)撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@代々木公園の写真(α700&AF50mm:F2.8X1/640s@ISO100)
この前もちょっと行ったけど、田井中茉莉亜ちゃんは小田ひとみちゃんと並んで、今年Joeが1番多く撮影したアイドルさん。来週の撮影会でまた撮影する予定があるから、それで単独トップになるかな♪
まりあちゃんは、明るくてカワイくて、とってもオモシロイアイドルさんだよ♪ お話しも大好きで、まりあちゃんの京言葉のトークを聞いていると、とても癒されます♪♪
まりあちゃんは高校最後の期末テストが終わって、試験休みを利用して京都のご実家に1週間ほど帰省するそうです。茉莉亜ちゃんのブログに、楽しい京都帰省の記事が掲載されてるよ♪
まりあちゃん、今月の下旬はスケジュールがかなりタイトみたいだから、京都でゆっくり休んでエネルギーチャージしてきてねぇ~♪
また、来週の撮影会の時に、京都のお話をいっぱい聞かせてね☆

久々に、今夜はちょっと音楽のお話もしてみようかな。
今日のJoeのBGMは、バルネ・ウィラン(ts)の「バルネ」(’59)。フランスを、いやヨーロッパを代表するテナー・サックス・プレーヤーであるバルネ・ウィランが22歳の時に、名ピアニストのデューク・ジョーダン(p)、名トランペッターのケニー・ドーハム(tp)と共に吹き込んだ、初リーダー・アルバムだよ♪
バルネはパリジャンらしいキザで粋なブローが魅力のテナーなんだけど、この頃は新進気鋭のまだバリバリだった頃で、かなり熱くブローしてて、Joeは結構好きですねぇ♪ それに、このアルバムのジョーダンのピアノとドーハムのトランペットが、最高なんだよね♪
パリのクラブ「サンジェルマン」でのライブなんだけど、本場アメリカのジャズを聴かせてやるという感じで、めっちゃ気合が入ってて、物凄いプレーをしてます◎ ジョーダンの流麗なピアノをバックに、バルネとドーハムが乗りに乗ってブローしてて、とってもイイよぉ♪
オープニングの「ベサメ・ムーチョ」から3人ともアクセル全開! 特にジョーダンのピアノのノリとキレが最高です♪ ジョーダンのオリジナル「ジョードゥ」と、ドーハムの「ロータス・ブロッサム(蓮の花)」がこれまた最高☆ 自分のアルバムのオリジナルよりも更に良いデキで、素晴らしいです◎ 「ロータス・ブロッサム」は、数ある名演の中でもこのアルバムのバージョンがベストじゃないかなぁ♪

ステキなジャズを聴いて癒されたし、今夜もグッスリ眠れそう◎
明日も朝早いし、今夜はもう寝ようかな♪ オヤスミなさ~い☆

戯言日記 | 23:58:46

FC2Ad

