■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
くる年・・・
そして、12/29(月)はZERO-POINT撮影会に参加。田井中茉莉亜ちゃんを撮影してきましたぁ。とっても楽しかったよぉ♪
田井中茉莉亜ちゃんは、グラビアや撮影会のモデルなどで活躍するアイドルさん。Joeがまりあちゃんを撮影するのは今回が15回目で、今年14回目。今年1番多く撮影したアイドルさんだよ♪
去年の12月に撮影して以来、1年間で15回だもんねぇ。かなりのハイペース。Joeは原則、1人のモデルさんにつき1ヶ月に1回以内としてるんだけど、そこは出演者が複数の時にはカップリングされてるモデルさんの撮影ワクを活用して・・・。(笑)
正直、JoeはZERO-POINT撮影会はあんまり得意な方ではないので、ギリギリまで参加するかどうか悩んだけど、予報で天気が良さそうだったし、初体験の下北沢のストリート撮影はオモシロそうだったし、何より今年お世話になったまりあちゃんにお礼も言いたかったしと言うことで、今年の撮影納めにこの撮影会を選びました。
この日は快晴の天気で撮影日和。気温が低めで、ちょっと寒かったけどね。でも、過去2回参加したZERO-POINT撮影会が雨と曇りだったことを考えると、今回は最高の天気。雨男という主催さんに晴れ女のまりあちゃんのパワーが勝ったね♪(笑) やったね◎
下北沢のストリート撮影は、とっても楽しかったよぉ♪ カジュアルでオシャレな街の雰囲気が、カワイイまりあちゃんにピッタリ合ってました♪
12/29 ZERO-POINT撮影会2部の田井中茉莉亜ちゃん@世田谷区下北沢周辺の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO200)

まりあちゃん、今年はホントお世話になりましたぁ! 毎回、とっても楽しかったよぉ♪ Joeもお話好きだけど、まりあちゃんはJoe以上にお話好きだから、毎回楽しくオシャベリしながら撮影できました。まりあちゃん、どうもありがとう♪
来年もまりあちゃんにいっぱい会いたいねぇ。楽しくオシャベリしながら、撮影した~い☆ 来年もまた、ヨロシクねぇ♪
まりあちゃんに新年のアイサツできるのは、1/10のフィットワン・ファーストステージさんの新春ボウリング大会かな? まりあちゃんに、ボーリング負けへんでぇと挑戦されたから、Joeも逃げるわけに行かないもんねぇ。(ヘアー)バンド・パワーで、まりあちゃんの挑戦に立ち向かうかな?(笑)

因みにJoeは、29日の夜から急に体調が悪くなって、急遽30日の北国帰省を延期して、休日当番のお医者さんに診察してもらってきたんだよね。急に咳が出始めて、発熱と悪寒と関節の痛みが、以前罹ったインフルエンザの感じに似てたから。1年の終わりに疲れが出て、流感に罹りやすくなってたかな。
そうしたら案の定、インフルエンザと診察されました。インフルエンザの検査では陰性だったけど、インフルエンザの罹り始めとか罹ってから数日経過してたりすると、検査ではひっかからないみたいだもんねぇ。罹って2~3日目のウィルスが多い時じゃないと、検査では陽性にならないそうです。
Joeは早めに受診して、リレンザというインフルエンザの特効薬を処方してもらったから、軽くて済んだよ。タミフルやリレンザは、発症から48時間以内なら効果が高いから。インフルエンザだと思ったら、早めにお医者さんに行った方が良いよ。
それでJoeは昨日は1日寝て静養してたけど、今日はもうかなり回復しました。ただ、実家の両親に移しちゃイケナイから、東京で年越しすることにしたけどね。古里実家以外で新年を迎えるのは、生まれて初めてかも。
でも、もうかなり治ったし、明日とかには帰省できるかな。何とか正月休みは古里の実家で過ごせそうです。予定よりちょっと短くなっちゃったけどね。お家に帰ったら、まずはお餅を食べたいなぁ☆

撮影会 | 22:23:31
次のページ

FC2Ad

