■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
この前の土・日のお話
Joeはこの前の土・日も元気に?撮影会&イベントに参加。
まず21日の土曜日は、午後からフレッシュ(Fresh!)撮影会の3部&4部に参加。柚希まゆさんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
まゆさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
Joeは柚希まゆさんにお会いする&撮影するのは3回目。4月に初撮影してから、1ヶ月に1回ペースでお会いしてますねぇ。まゆさんは笑顔がとてもステキで、いつも癒されます♪ 今回もみんなでお話しながら、楽しく撮影できました♪
まゆさんといったら、あとは何といっても食いしん坊のイメージですねぇw 前に聞いた時、多い時は1日10食位食べるって言ってたしww この日の撮影の合間の休憩中に、プレゼントのプリンとかを食べてたみたいだし。Joeが撮影してるもう1人のまゆさんもかなりの食いしん坊だし、“まゆ”って名前は食いしん坊が多いのかなぁwwww
Joeもクッキーとかのお菓子をプレゼントすることが多いけど、スグに食べてもらうとやっぱりウレシイよねぇ。
因みに柚希まゆさんは、7/5(土)開催の「グラ☆スタ!撮影会」と、7/6(日)開催の「フレッシュ!撮影会」に出演される予定です。7月の後半にも、フレッシュ撮影会に出演する予定らしいよ。
Joeは7/5&6はちょっと参加できそうに無いけど、7月の後半の方はスケジュールがあったらぜひ☆
そして、22日の日曜日の前半は、シャイニングウィル撮影会の1部&2部に参加。長尾麻由さん、いとうあこさん、塚本舞ちゃん、杉田沙緒里さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
麻由さん、あこさん、舞ちゃん、沙緒里さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
Joeは長尾麻由さんを撮影するのは、今回で13回目。4番目に多く撮影してるねぇ。DDプランニングさん関連以外のタレントさんでは、ダントツの1位です。
去年の1月に初めて撮影してから1年半で13回だもんねぇ。他にDVDイベントとかもあるから、1ヶ月に1回位のペースでお会いしてることになるなぁ。去年&今年で1番多くお会いしてるタレントさんかも。
麻由さんはとにかく明るくてオモシロイ♪ 麻由さんのまわりではいつも笑いが絶えないよ。今回もとっても賑やかに楽しく撮影できました♪ とっても良かったぁ◎
いとうあこさんは5回目の撮影。3月以来の撮影かな。
あこさんは、グラマーでセクシー。でも、お話すると結構オモシロくて、そのギャップも魅力ですね♪ 今回のシャイニングウィル撮影会は、Joeが参加した1部&2部は参加者が多くて、撮影機会がそんなに多くはなかったんだけど、まったりお話しながら楽しく撮影できました♪
塚本舞ちゃんは4回目の撮影。1月以来の撮影かな。
まいちゃんはカワイくて、いかにも現役JKという感じ。今回もほんわかカワイくて、まったりお話しながら、とっても楽しく撮影できたよ♪
まいちゃんは現在高校3年生で、今年度は大学受験なんだって。まいちゃん、志望校に無事合格できるとイイね☆ 芸能のお仕事と両立で大変だと思うけど、受験勉強ガンバって!
杉田沙緒里さんは5回目の撮影。2月以来の撮影かな。
沙緒里さんはいつも明るくて元気だよねぇ。今回も明るくて元気で活発な沙緒里さんを撮影できたよ♪ 沙緒里さんにサインをもらったら、色紙にフットサルで優勝したいと書いてあった。カップを持って、頭の上に掲げてみたいんだって。夢が叶うとイイね☆ フットサル、ガンバってねぇ♪
今回のシャイニングウィル撮影会も、ホント楽しかったよぉ♪ 因みに、今週の6/29(日)のシャイニングウィルには、森麻紀子さん、森まどかさん、西崎陽さん、高地優名さんが出演される予定です。この撮影会の詳細は、、シャイニングウィル撮影会のHPをご覧ください。
そしてそのあとは、神田神保町の書泉ブックマートに移動。ムック本「moecco high school Vol.8」発売記念イベントの、田井中茉莉亜ちゃんとしほの涼ちゃんのサイン会に行ってきたよぉ。
茉莉亜ちゃん、涼ちゃん、スタッフさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
書泉BMのサイン会は隣のビルの事務所で、参加者が1人ずつタレントさんのいるブースに行って、写真撮影やサインをしてもらうスタイルなんだよね。なので、待ち時間がかなり長いことが特徴。(笑)
なので、番号が遅いと相当待たなきゃイケナクなるから、Joeも前週の日曜日に商品購入&イベント参加の申し込みに。でも、その時点で既に100番を超えてました。(笑) まぁ、商品1点で番号1つずつだから、前にいるのは大体50人程度だったとは思うけど・・・。
それで100番代は集合時間が45分後と言うことで、それから会場のビルの列に並んだけど、前にはまだ20人位の参加者の皆さんが。結局Joeの順番になったのは、そこから更に40分後でしたねぇ。(笑)
サイン会は、まず購入数と同じ枚数の写真撮影から。Joeは2冊購入だったから、茉莉亜ちゃんと涼ちゃんの2ショット撮影を2枚撮影。そして次に、複数枚購入特典の3ショット撮影に。両側から茉莉亜ちゃんと涼ちゃんにウデを組んでもらって撮影してもらいました。Joeの表情はちょっとデレっとしてたかも。(笑)
そしてそのあとは、1冊にそれぞれ茉莉亜ちゃんと涼ちゃんにサインしてもらったよ(複数枚購入でも2冊目以降は事前サイン)。この時にちょっとだけ、茉莉亜ちゃん&涼ちゃんとお話できました♪ まぁJoeは緊張してたから、いつもよりもちょっと口数が少なめだったけどね。(笑)
そして最後に2人と握手してもらって、Joeの分のサイン会は終了。短い時間だったけど、楽しかったよぉ♪ カワイイ茉莉亜ちゃんと涼ちゃんに会えたしね☆
この土・日もとっても楽しかったぁ♪ カワイイ女のコに会えて、お話できて、撮影できたし☆ でも、ちょっとお疲れ気味だったところに、雨の中を遊び歩いたら、すっかり風邪をひいちゃいました。今日なんか、鼻水ズルズルで大変だったよぉ。(笑)
今週もまた多忙な週末になりそうだし、早く風邪を治さないとね。特に6/29はバッティングしまくりだし。行きたい撮影会が4つもあるよ。(笑)
サスガに4つとも参加することはムリだから、そのうちの先約2つに参加かな。残りの2つの撮影会のモデルさんには、あとで謝っておかないとね。その前にまず、週末に寝込まない様に、風邪をしっかり治しておかないと・・・。

それでは今夜の写真。この土・日の撮影会&イベントの写真はアップできないから、代わりに6/7の フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の田井中茉莉亜ちゃん@フレッシュZEROスタジオの写真です。
6/7 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の田井中茉莉亜ちゃん@フレッシュZEROスタジオの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/320s@ISO400)

6/29(日)開催の「グラ☆スタ!撮影会」に出演される予定です。
それから、6/20に田井中茉莉亜ちゃんの1stDVD「LOVEスマッシュ(DVD-moecco ハイスクール Vol.22)」が発売されました。まりあちゃん、オメデトウ♪(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
このDVD発売イベントが、7/6(日)の13時から石丸電気/SOFT1で、それから15時からソフマップ/音楽CD館)で開催されるよぉ。
Joeは6/29のグラ☆スタ撮影会はちょっと行けないかな。茉莉亜ちゃん、ゴメンねぇ。7/6のDVDイベントには何とか行く予定だから、許して!

撮影会 | 02:35:39
次のページ

FC2Ad

