■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
4/13 フレッシュ(Fresh!)撮影会(小田ひとみちゃん&大倉さなえちゃん)
予定よりかなり遅れましたが、今夜は4/13のフレッシュ撮影会のイベント日記をアップします。

この日Joeは、PM4時過ぎまで横浜元町周辺で開催されたぷりずむ撮影会に参加したあと、京王線明大前に移動。フレッシュ(Fresh!)撮影会の4部に参加して、小田ひとみちゃん&大倉さなえちゃんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
この日の撮影場所は、スタジオLIP明大前。Joeはこのスタジオは前に1度滑って転んだトラウマもあって、正直ちょっと苦手意識があるスタジオ。でも縁があって、このスタジオは4月で2回目の撮影でした。
各部ごとに各撮影グループ(この日は3グループ)が撮影する部屋をローテーションするんだけど、ひとみちゃんとさなえちゃんの撮影グループの4部は2Fの寝室&洋間。滑りやすい1FよりもJoeはまだ動きやすいけど、寝室と洋間の撮影環境がかなり違って、撮影的にはちょっと難しい場所なんだよね。ミックス光でホワイトバランス(WB)の設定が結構難しいし。まぁJoeは、どちらかというとライトの色目がちょっと残った位の方が好きで、WBを厳密に設定する方ではないので、そんなに気にしないで撮ってるけどね。(笑)
Joeは小田ひとみちゃんを撮影するのは、この日が2回目。ひとみちゃんは明るく楽しくて、とってもカワイイ女のコだよ♪ ひとみちゃん、Joeのことを覚えてくれてた。 藤間ほのかちゃんのファンとしてでしたが。(笑) どうもありがとう☆
ひとみちゃんは、前半の私服は花柄のワンピースにデニムのベストで、後半の水着は大きな花模様のクリーム色のビキニ。とっても可愛かったよぉ♪ 今回は2回目の撮影ということもあって、前回よりもイロイロお話しながら撮影できました。とっても楽しかったよぉ♪
大倉さなえちゃんは、今回お会いするのが初めて。さなえちゃんは、スタイル抜群で、溌剌とした女のコ。さなえちゃんは、前半の私服はモノトーンのシャツ&ショートパンツで、後半の水着はメタルビース付きの白色のビキニ。とてもステキでした♪ 今回は4部のみの参加ということで、ひとみちゃんをメイン(8割)に撮影したこともあり数十枚程度しか撮影できなかったけど、次回はぜひもっと撮影したいな☆
今回は撮影時間は短かったけど、気分が乗っていたせいか、ちょっと苦手意識のあるこのスタジオでも、イイ感じの写真が多く撮れたよ♪
撮影時間終了後はサインタイム。ひとみちゃん、さなえちゃんと楽しくお話しながら、サインを貰ったよ。フレッシュ撮影会はサインタイムは最終部だけだから、ちょっと得した気分だよね♪ そして撮影会終了。
今回は4部のみしか参加できなくて、撮影時間が少なめだったけど、次回はもっと撮影したいな☆ ひとみちゃん、さなえちゃん、この次に撮影する時もまたヨロシクねぇ♪

それでは今夜の写真。小田ひとみちゃんの4部の前半の私服と後半の水着の写真を1枚ずつアップします。
4/13フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の小田ひとみちゃん@スタジオLIP明大前の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/125s@ISO400)

4/13フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の小田ひとみちゃん@スタジオLIP明大前の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

因みに小田ひとみちゃんは、5/10(土)のフレッシュ!ナイト撮影会に出演されます。
それから5/11(日)には、藤間ほのかちゃんとのカップリングDVD「なかよし学園」の発売記念イベント(15:00~石丸電気SOFT2、18:00~ソフマップAMS館)に、ひとちんとほのちんの2人で出演されます。プライベートでも親友の2人のトーク、楽しみですねぇ♪
Joeは5/10はイロイロと先約があるので、撮影会に参加するのは難しいけど、5/11のDVDイベントには何とか(できれば両方)参加したいな☆

撮影会 | 00:21:12

FC2Ad

