■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
4/12 フレッシュ(Fresh!)新人撮影会
4月の撮影会の写真データの整理が少しずつ進んできたので、これから少しずつ、イベント日記が書きあがった順にランダムにアップします。まずは、4/12 フレッシュ(Fresh!)新人撮影会から。

この日は、フレッシュ(Fresh!)新人撮影会に参加。この撮影会は、フレッシュ撮影会に初出演の6人のタレントさん、黒川ケイちゃん、黒沢ゆかりちゃん、望月もかちゃん、渚あさみちゃん、鈴木よさのさん、清水里美さんのお披露目撮影会でした。とっても楽しかったよぉ♪
この日の撮影場所はお台場の潮風公園。この日は朝からお天気も良くて、撮影会日和でしたね♪ Joeは潮風公園で撮影するのは2度目。4年前にikoi撮影会で来た時以来かな。ホント久しぶりだったけど、今回の撮影場所もその時とかなりオーバーラップしてたから、ちょっと懐かしく感じたよ。
今回の撮影会は1部あたり1時間の3部制。前半の30分間は望月もかちゃん、渚あさみちゃん、鈴木よさのさんが出演して、後半の30分間は黒川ケイちゃん、黒沢ゆかりちゃん、清水里美さんが出演されて、3人ずつ同時進行の撮影スタイルでした。参加カメラマンは、各部で2~30人ぐらいだったかな。3箇所の撮影場所でそれぞれ並ぶ並び撮影スタイルで、Joeも一応全員撮影できたよ。
1部は南地区の水と緑のプロムナード~噴水広場で撮影。街路樹や桜の木、ベンチ、噴水&水路を使っての撮影で、開放感のある伸びやかな感じの撮影ができました♪
2部は北地区に移動して、太陽の広場で撮影。花壇の花や歩道、芝生の広場などを使っての撮影で、春らしい麗らかな感じの撮影ができたよ♪
3部は北コーストデッキ~夕日の塔で撮影。デッキやレンガ壁などを使っての撮影で、海の爽やかさが溢れる感じの撮影ができました♪
今回Joeは、前半組は望月もかちゃんと渚あさみちゃん、後半組は黒川ケイちゃんと黒沢ゆかりちゃんをメインに撮影しました。3人同時出演でも、野外だと各撮影場所の間隔が広いから、行き来するのは2箇所が限度だよね。今回出演されたモデル(タレント)さんは、Joeはみんな初めてお会いしましたが、みなさんとても可愛くて、明るくお話もしやすくて、とても楽しく撮影できたよ♪
撮影会終了後は、公園管理事務所裏のレストハウスでサイン会。イロイロお話しながらサインを貰えて、とっても楽しかったぁ♪ 今回お披露目のタレントさん達は、これからフレッシュ撮影会に出演されるとのこと。またぜひ撮影したいな☆

それでは今夜の写真。この日の撮影会から、ブログの掲載許可をいただいた、3人のタレントさんの写真をアップします。
まずは、黒川ケイちゃんの写真。
4/12フレッシュ(Fresh!)新人撮影会1部の黒川ケイちゃん@東京お台場・潮風公園の写真(α350&AF100mm:F2.8X1/1000s@ISO100)

次に、望月もかちゃんの写真。
4/12フレッシュ(Fresh!)新人撮影会2部の望月もかちゃん@東京お台場・潮風公園の写真(α350&AF100mm:F2.8X1/640s@ISO100)

そして、渚あさみちゃんの写真。
4/12フレッシュ(Fresh!)新人撮影会2部の渚あさみちゃん@東京お台場・潮風公園の写真(α350&AF100mm:F2.8X1/1250s@ISO100)


最後に、この日1番多く撮影させていただいた黒川ケイちゃんの情報をちょっとだけ紹介。
黒川ケイちゃんは現在、「ミスマガジン2008」のセミファイナリスト(ベスト16)に選ばれているよ。ケイちゃん、ガンバってほしいねぇ☆
それから黒川ケイちゃんは、「デジカメwatch」の「西川和久のフォトジェニック・ウィークエンド」の今月のモデルとして出演しています。ケイちゃんのポートレート、とってもカワイイよぉ♪ 1度見てみて。

撮影会 | 01:21:36

FC2Ad

