■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
そう言えば、ふと気付いたことが・・・
この前の日曜日(4月13日)のぷりずむ撮影会で、Joeの撮影会参加回数が200回に達しました。この日はそのあとFresh!撮影会に参加してるから、現在の参加回数は201回ですね。
Joeが撮影会に初めて参加したのは、2003年10月26日の葉里真央さん出演のプレミア撮影会で、50回目が2005年7月10日のプレミア撮影会(夕木えつこさん出演)、100回目が2006年12月24日のThe One撮影会(池見典子さん&水本しずかさん&芝真未さん出演)、150回目が2007年9月24日のThe One撮影会(星井愛美さん&若月佑子さん出演)だから、段々加速がついてますねぇ。1~50回が21ヶ月、51~100回が17ヶ月、101~150回が9ヶ月、151~200回が6.5ヶ月だもんねぇ。
このペースで行くと、今年中に250回突破? そうすると、今年の参加回数が去年の自己最高記録(72回)を大幅に上回っちゃうけど。(笑)

それでは今夜の写真。記念すべき200回め参加の、4/13ぷりずむ撮影会1部の黒沢まいさん@横浜・日本大通り周辺の写真です。
4/13ぷりずむ撮影会1部の黒沢まいさん@横浜・日本大通り周辺の写真(α-350&AF100mm:F4X1/320s@ISO400)

Joeは久々にまいさんとお会いしたけど、まいさんカワイくてステキで、とっても楽しく撮影できました♪ またこの次もヨロシクねぇ~☆
因みに、この写真は先月から使用しているα350で撮影した写真。撮影会参加をお休みした時にカメラ屋に寄って、また撮影会の代わりにカメラ買いをしちゃったんだよね。店員さんに値段を聞いて交渉し始めちゃうともうダメだね。(笑)
それで、α700、α-7Dと共に併用してるけど、正直、撮影枚数が1番多いのはα700。ファインダーが見易くて、撮影しやすいんだよね。α350はやっぱり、ファインダーがちょっと小さくて、液晶モニターもちょっと見辛いので、撮影感覚はα700に比べるとイマイチだねぇ。でも、写真の画質・描写性は、α700と比べてそんなに遜色はないかも♪ あと、ライブ・ビュー撮影できるのは、やっぱり便利です♪ ライブ・ビューでも、AF性能が落ちないのはα350の魅力だしね。でも、Joeはファインダー撮影派だから、まだそんなにライブ・ビューを使ってなかったりして。(笑)

今週はJoeは、ちょっと所用で北国の実家に帰ってこなきゃイケナイんだよね。それで今週末は、撮影会に参加することや、ブログのアップをすることはできないと思います。
でも、日曜(4月20日)の昼間には何とか帰京して、18:00から渋谷ROCKWESTで開催される、葉里真央さん&スナフキンさん、夕木えつこさん達が出演するライブイベントには参加する予定だけどね。(笑)

撮影会 | 02:37:06

FC2Ad

